peruminote

かきおき

22/07/10 うぃっ

こんばんは。ぺるみんです。モーニング娘。で好きな曲は流石に「恋愛レボリューション21」です。世代過ぎ。泡沫サタデーナイト!とかも好きですね。多分全曲身体に馴染むんだろうなあ。

今日は選挙がありましたねー。期日前とかしてないので、普通に今日行ってきました。前回行って、全然混んでないのは分かってたからね。
そんで投票うぃって外食って飯田圭織さんも歌っていたので、外食もしました。キッコーマンの烏龍茶は飲んでない。飯田圭織さんって聞いたらすぐバスツアーのこと考えちゃうの、絶対良くないよ。

そもそもとして、今日は髪を切りに行く予定もあったので、投票行って髪を切ってその後に外食でした。
眉とか髭とかその辺もやってもらいたいわってことで美容室でなく理髪店に。前まで行っていたところから変えるついでに、散策目的を兼ねて電車で数駅のお店を予約していきました。
昼間だと今時期は外歩きもしんどいですが、夕方〜夜にかけてだったので気持ちよく歩けました。少し路地裏に入ったらバリ怖アングラ風俗ゾーンに入ってしまったのですぐ逃げました。路地裏にカフェなんて無いよ、藍子ちゃん……。

晩ご飯はふらっと見つけた蕎麦屋さんに入りました。ちょっとチェーンっぽかったけど、味はしっかりしてそうだったのでねー。実際美味しかったです。やったあ。
日本酒飲み比べセットも頼んじゃいました。お店で一人飲みって初めてやったかもしれません。飲み会だとどうしても会話を楽しみまくっちゃうけど、食事だけ楽しむのもたまにはいいかもしれない。味の感想を共有できる相手がそばにいないのは少し寂しいけれど。蕎麦はあったけれど。

いい気持ちになって帰るぞーって駅に向かう道中、東京靴流通センターを見かけ、入店しました。雨の日に履ける靴を持っていなかったので……。
そして丁度いい靴を見つけられたので、買って帰りました。飲酒した後に靴買うことあるんだ。酔いは殆ど無かったとはいえだよ。

そんな感じでもうそろ日曜が終わりです。
明日から、仕事……!帰り際に見た月がキレイにくっきり出てたので多分大丈夫です(オチなし)