peruminote

かきおき

22/07/16 そうだね、プロテインだね

こんばんは。ぺるみんです。なかやまきんに君のネタで一番好きなやつは、子どもの前で飴をぶん投げるやつです。

朝に味噌汁を飲みたい。
プロポーズみたいな言葉ですが、本心です。ここ数日、出勤の前にお味噌汁を飲んでいたのですがやはり朝にお味噌汁を飲むとすごく良いです。白米と味噌汁、ちょっと味海苔があればそれでいい。

僕はほぼほぼ朝ごはんを食べなくなってしまっていたのですが、マジで改善していきたいなあと思っている次第です。
一方、今日の朝ごはんはパンでした。眠気覚ましにコーヒーを飲んでおきたいという気持ちもあるのです。コーヒーと味噌汁の両立は難しいなあ……。
休日は朝昼兼用でトーストと副菜を作ることが多いんですが、今日はちゃんとお昼ごはんも食べたので快挙。まあ、間食しまくっちゃった影響で、まだ晩ごはんを食べていないのですが……。今はお風呂に浸かっています。上がったら作るか……。

昨年の筋トレ時期は朝にプロテインを飲んでいました。あれはあれで満足感を得られるので良かった気もします。一日の推奨プロテイン量的にも朝晩だったような気がしないでもない。確認しとこ。
今の筋トレ時期はトレーニング後だけ飲んでますね。ガッツリ甘いので、プロテインを飲むようになってからはお家であまりお菓子を食べてないなあ……。
今日は間食しまくっちゃっているので、ということは逆説的にプロテインを飲んでおらず、筋トレもしていないという。いやめっちゃ疲れててん。休ませてもらいますわ。

ゆっくり休むべく、さっき入れた入浴剤にはミルクプロテイン配合って書いてありました。多分あまり関係はない。

ちなみに「そうだね、プロテインだね」はパッション屋良のネタです。みなさんは冒頭、騙されずに読めましたか?

この要素いらんかったな。