peruminote

かきおき

22/07/18 東MAX

こんばんは。ぺるみんです。最近は楽しく過ごすため、人の誘いには基本乗ることと、やったことないことをやろうというスタンスでいます。

ということで、人生で初めて女性声優のリリイベに行きました。
行動が極端すぎないか?

友人が行くぞ!と言ったら、それはもう行くということなんですね。サラダ記念日。
東武動物公園で開催された、東山奈央さんダブルタイアップシングル「あの日のことば/Growing」発売記念イベント"雨上がりの虹"に参加してきました。

屋外側で見ていたのですが、会場は雨上がりというか炎天下だったので、本当にやばかったです。ペットボトルを2本飲み干したし、本当はもっと飲みたかった。
ただ、そんな日でも元気に歌とMCを行う東山奈央さんは本当にすごかったですね……。人間、そんな動けるん?気力が素晴らしいな……。

タイアップ曲とはいえ、未視聴のアニメであり、曲もそこまで馴染みがないものだったのですが、単純な歌唱力とトラブルに対するリカバリー力、好きなタイプの曲が来たこと(群青インフィニティ好き)、最後に当時見てた恋アスの主題歌が来たことなどなどあって、普通に楽しんでました。いや、恋アス2年以上前ってマジ?

歌唱の後は、お見送り会というものにも参加してきました。お見送り会というものが何なのか分かっていなかったので、東山奈央さんが「炎天下の中リリイベに来るオタク好き〜〜」とか歌うのかとも考えましたが、そんな訳はなかったです。
帰る際に、近くに行って一言言葉を頂くというものでした。グッズやスケッチブック、タブレットを見せている方が多かったですね。僕はとくにそういうのも無かったので、普通に手を振って終わりました。ツッコミしろが薄くて申し訳ない……。
でも、一人ひとりに一言をかけるのめちゃくちゃすごいな……。

動物公園自体も、しっかり楽しんできました!
でっっかい熊や、でっっかいサイ、でっっかいバイソンと巨体をもった動物はそれだけで見どころになりますねー。
ペンギンもたくさんいました!ペンギン、集まるとよりかわいいね……。

あとは、白い虎もいました。白虎だ白虎!麗しい!
四聖獣の中で実在しているのって白虎だけ?

色々見て回って、楽しい休日でした。
ただ、日焼け止めをつけ忘れていたのでガッツリ日焼けしてました。腕時計のところだけまるっと白い。
これもまた思い出、か…………?