peruminote

かきおき

22/07/20 マターリ

こんばんは。ぺるみんです。ネット掲示板に書き込んだことがない。

今日も会社が休みでした。5連休最終日です。明日も休みのような気しかしないから不思議。明日起きられなかったらどうしよう……。

平日休みということで、普段人が混んでる所にいっちゃおっかな〜と考えていたのですが、結局止めちゃいました。ゲームをしたい気持ちやら、一人か……という気持ちやら、この後も遊ぶ予定が混んでいることで金銭的な理由やらがあったので……。

まああんましないことしとこっか、ってことで昼ご飯に焼肉を食べに行きました。焼肉ランチ。
ナムルやスープなどが充実していて、本当にちょっとした贅沢感がありました。もう少し肉があっても良かったな……とは思ってしまった。

外に出たので、ついでにヒトカラ行くか〜!と思ったのですが、時間的に高校生の団体数組と鉢合わせてしまい、なんか気まずくなったので止めてしまいました。こう、彼らの青春の不純物になってしまう気がして…………。
最近人の目を気にしすぎだな。いや、人の目を気にして生きてきたのはずっとか。ただ年齢を重ねて立ち位置が変わっただけで。

やめやめ!!!楽しかった話に戻そう。
帰りにスーパーに寄り、好きなものを買い込みました。桃とか。普段は果物を買っても、バナナか林檎くらいだからこれまたちょっといい買い物。
買ってから熟させるタイプの果物、保管と食べ時ムズくない?とりあえずネットで見たら常温って書いてあったので常温に置いときます。食べごろになるのが楽しみね。

あとめちゃくちゃ気分でレアチーズケーキを作りました。オーブンの使い方がよく分かんないから、ベイクドってあんま作らないんだよなあ。
お菓子を作ると洗い物が出るのがクソ面倒なんですけど、ここで食洗機を買ったのが生きてくるわけですね。助かる〜。もうそろそろ冷えてきたかな。後で食べよう。

何かしたいなーで真っ先に思い付いたのが一人飲み、というか店の開拓だったんですけど、結局今日はそれもお預けに。シンプルに明日仕事だしな……。
何か軽く家で飲もうかな、の気持ちです。友人や先輩と飲みにも行きたいね。コロナもうちょっとなんとかなっといてクレメンス(なんjオチ)