peruminote

かきおき

22/07/26 この海で一番自由なのはこの男〜〜!

こんばんは。ぺるみんです。自由が好きなので労働が嫌い。海賊王にはなれないね……。

ねっっむい一日でしたわ!二度寝もして危うく遅刻寸前。運良く自然に目が覚めたから良かったものの、以降にアラーム無かったからね。

なんで眠かったかと言うと、2時近くまでワンピースを読んでたんですよ。友人から借りてまして。最新102巻まで読み切っちゃいました。巻の区切りでも読む手を止められなかった。
いやもうめちゃくちゃ面白いね……。個人的には新世界以降だとドレスローザ編が好きなんですけど、ワノ国編ももちろん面白い。まあまだワノ国編は(単行本派的には)完結してないからね。本誌だと完結してる?尾田先生のコメントどーんと出たときに完結したんかな?って勝手に思ってた。

ドレスローザ編を読んだとき、完全に気がついたんですけど、キャラクターが豊富でギャグも散らしてあって、時にしんどい過去を描きつつ最良のエンドに向かって仁義に熱く戦う物語って、僕の大好物じゃん……。
なんで中高の時から人生のバイブルになってなかったんだろう。
いや、それに関してはかつて悪い捻くれを持ってたこととか、ルフィに対して何じゃお前と思ってたことが大きいんだろうな……ルフィに対しては今でも何じゃお前と思ってるけど。

でももうめちゃくちゃ楽しんで読めちゃうから。嘘考察とか見て悪い笑いを感じたりもするけど、それはそれとして本編がめちゃくちゃ楽しみだから。
映画も楽しみで、ウタの歌もつい聴いちゃうね。楽士が豪華過ぎる……。本編見るまで我慢したほうが良かったような気もするけど、まあいっか!

ちなみにワンピースのキャラで、こいつどんなだっけってpixiv大百科を見に行くと、時間がめちゃくちゃ消えていくので気をつけようね!僕はそれで更に睡眠時間を削りました。