peruminote

かきおき

22/07/28 東方見聞録

こんばんは。ぺるみんです。黄金の風が一番好き。

メギド72東方編スタート!
月頭の告知から、ずっと楽しみにしていました。楽しみすぎて、帰宅時間をメンテ明けに合わせるべくフレックスを活用した。……通信エラーで結局始められたのはちょっと遅くになっちゃったけどね!

イベントが始まり、新キャラのオンパレードでワクワクしましたね〜。チユエンとヴリトラ以外は汎用ボイスだったので、結構時間をかけて実装していく感じなんだろうなあ。逆にヴリトラは来月には仲間になるのだろうか。いいタイプのオネエ口調キャラでしたね……出るべくして人気が出るタイプのキャラだ。

チユエンは持ってた召喚チケット使いまくったけど、結局引けませんでしたね。見た目でバラムバラム言ってたけど、めちゃくちゃ少年漫画みたいな男だった……情けない求婚ボイスは善逸だった。

新キャラだと、オネエ口調もそうですけど盲目の遊び人とか、諺引用太郎とか、これまでいそうでいなかったキャラが一気に拡充された感ありますね。
最終的にこいつら12人一気にまるっと俺たちが引き取るんだ。ワクワクするなあ。

今回のサブタイに序って付いてたけど、流石に序破急の三部作では終わらないよな……?シン・があっても終わらないボリューム感だしな。
続きが見たいけど、東方の絡まないイベントもやってほしいというジレンマ。
長く楽しませてくれよな……!