peruminote

かきおき

22/08/04 涼しさある日の充実

こんばんは。ぺるみんです。折りたたみ傘の柄が歪曲しているけど、他の人のにまぎれても見つけやすいからまあいいか……と思っている。

今日は朝から涼しくいい日でしたね〜。昨日、クソ暑いぜ!みたいな日記を書いた翌日にこれ。手の平クルックルですよ。
その分、雨は結構降ってましたけど……。まあようやく雨の日用の靴が真価を発揮した感あるので、これはこれでいいんじゃないかな。
駅までの道のりはゆっくりになり、電車に間に合わなさそうだったので、道中のセブンでグーグルプレイカード(増量中)とワンピース映画の前売り券を買いました。楽しみなことは多く持っておこう。

涼しい日でしたが、家の中は換気があまり良くないのか、結局エアコンをつけて過ごしてしまった。先月から電気代見てないや。まあ適当に引き出されてるだろう……。

こんな涼しい日にやることといえばひとつ!そう、ゲームですね。風花無双が終わらないまま、結局ゼノブレも発売一週間を迎えそう。ゲームスケジュールをキチンと進めてスカバイには間に合わせたいところ。

スカバイは昨日の新情報も興奮しっぱなしで見ていました。コライドン達、バイク姿いかすじゃ~んと思っていたら、コライドンくんおもきし四足歩行で笑っちゃった。僕はスカーレットを買う予定なんだが〜?既に愛しいね。
過去作のポケモンも続々出ていて、彼らを推しとして生きる人たちがスタンディングオベーション状態でした。なんかああいうパートナーポケモン的な概念良いよね。僕も欲しい。僕はこいつが好き!はいるけど、自分には誰が似合うのかで当てはめたいね。誰だろ。

話を風花に戻すと、今ようやく黒鷲編が折り返した所です。一部の戦闘端折っても結構かかるねー。充実しているのは良いことだ。
嘘だろエーデルちゃんってレベルに帝国の侵攻がスムーズすぎる。先生の頃はなかなか苦境に立たされていたのに……本当にNTRくらってる気持ちになってきた。

帝国がスムーズな分、王国は曇ってるんだよなあ……味方に引き入れたアッシュやメルセデスが曇りっぱなし。かわいそすぎて人思いに殺っといた方が良かったかもな……とすら思う。いや、生きてたほうが幸せだよ……ね?
本編やってる時もプレイアブルキャラ殺せないがちだったんだよなあ。適度に殺っといた方が物語に深みは出そうなんですけど、そんな神様視点から見てていいのか?

大所帯のほうがパーティ的には楽しいから!全員説得を目標にやっていきましょう。でも誰とは言うまいが、ヘイトキャラも生き残らせちゃって、後々ヘイト!ってなってやっぱり殺っといた方が……と思うこともある。だからそんな目線で生殺与奪を考えるな!

とりあえず明日さえ終われば大型連休です。頑張っていこう。連休やその後もなかなかどうして充実して楽しいことが待っていそうだ。楽しいことだけしていたいなああ!!!!