peruminote

かきおき

22/08/08 「赤」に彩られていた

こんばんは。ぺるみんです。ストーリー補正とか抜きにしてREDの曲で一番好きなのは「逆光」です。

ワンピースの映画を見てきました!Film RED!ワンピースの映画を劇場へ見に行くことは初めてでした。最近、気になった映画を軽率に見に行けるようになった。いい傾向なんじゃないかと思っています。

ワンピース映画自体は少しだけ見たことあるんですけどねー。でもZとストロングワールドだけかも。ストロングワールドは友人からディスク版を借りて見たんですけど、再生後、ホーム画面にしたまま家事をしていたらずっとポポッ♪ポポッ♪ポポッ♪ポポッ♪ルフォフォフォーーイwwwwヘヘヘみたいな音楽が鳴り続けていてノイローゼになるかと思った記憶があります。内容はめちゃくちゃいい映画ですが……。

話をREDに戻すと、めっちゃ好きな映画でした。内容自体はネタバレに抵触するのであれですが、事前情報的なところで言うと、やっぱり劇中歌がガンガン流れる作品は良いということが分かりましたね。
丁度ライブビューイングでよく行っていた劇場に行ったこともあって、ライブシーンでは何で今僕は腕組んで座ってんだろう……ってくらい気持ちが盛り上がってました。adoもodaもdoadoaも凄えよやっぱ。

キャラとかストーリーとかの話もあるけど、まあその辺はね!これだけは言いたい!ってのはあるけど、見てきてくださいよという話なので。
早めに行って、ワンピース巻四十億を貰おう!あれほんと内容濃いね。いわゆる入場特典の第○巻みたいなのを貰ったのも初めてだけど、そりゃこんなのあったら一層輪をかけて興行収入も跳ねるわな……。

土日の興行収入も凄かったらしいですね。100億の男になれ、シャンクス……。少なくとも40億にはなってくれ。
最近、アニメ映画の記録がかなりのものですし、アニメ趣味が恥ずかしくない新時代はそこまで来ているのかな。いや、それはそれとしてオタクは恥ずかしいことだ……。このオタクを終わらせに来てくれ、シャンクス。

さて、話は変わって風花無双も2周目をクリアしました。「赤」の学級こと、アドラーラッセ編完結です。
本当にスムーズに行ったな……という感想。夢黒鷲編だった。まあ、作劇的にも歴史の終幕までは書いてなかったからなあ。正直そこまで書ききってほしかったけど、想像で補うかあ。

ただ、分岐を一周目と似た選び方しちゃったからね。そこは変えたほうが良かったかもしれない。
まだ謎を完全解明してないし、もう少しやってもいい気がするけど、一旦止めて明日からは別のゲームをすることにします。ゼノブレイド3……に行くのは少し重いので(あと今大画面でできない状況なので)アドベンチャーやろうかな。休みだから何やってもいいさ!