peruminote

かきおき

22/08/10 続・さまーばけーしょん

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃ポケモンアニメの最後に出てきた「TO BE CONTINUED」を見て、飛べ……?何が?って思ってた。

引き続き夏休み真っ只中です。この時間が永遠に続けばいいと願って止みません。もう、折り返してしまった……。
多分主人公的な人たちにボコされて改心する様な願いですけど、僕の人生の主人公は僕なんだ。すまんな。無限に休んで遊びたいんだ。

そんなたわ言はさておき、今日もめちゃくちゃ遊んだ一日となりました。べりはっぴー。
まず遊びの開幕からジュラシックワールドを見ました。しかもIMAXで3Dです。人生で3D映画を見たのは初めてですけど、バカみたいに恐竜が出てきて驚かしまくってくれるので、アトラクション過ぎて楽しかったです
!!ジュラシックシリーズを全然見ていなかったせいでストーリーはあんまり理解出来なかったんですけど、恐竜が暴れていたら楽しいという部分がメーンな気がしたので、別にソレでいい!のかもしれない。

その後はお寿司を食べたかったので、そちらへ向かいました。お寿司はいつだって食べたいけれども。
主要駅付近のお店はめちゃくちゃ混んでいたので、地下鉄に乗り、離れたところまで行くという切り替え。そちらはすぐ入れたので大正解でした。久々のお寿司、めちゃ美味しかった。
ちなみに魚繋がりか、お寿司を食べながらシャニマスのガシャを回したら今日更新の灯織がすぐ来てくれました。海は偉大だね……。明日プロデュースしよう。

さらに街ブラや茶しばきをしてから別の友人とも合流してビアガへ行きました。人生発の街ビアガだ!楽し!ビールは開放的な場所で飲むのが一番うまいんだなあ!
酒の席での会話も楽しすぎて、いつもの2倍くらい会話に肩をぶん回してしまった。寝る前にはいつもの5倍くらい反省会をすることでしょう……。次に人と会話すると、イップスになってるかもしれない。それぐらい楽しかったから致し方なし……。

そんなグルグルショルダーマンだったのですが、帰ってから祖母と会話するときにはめちゃくちゃ優しい声で話すことができました。他者は自分を写す鏡で、自分も他者を写す鏡とは的を得た論説。さすがだ、おばあちゃん。

今日の教訓、祖母はすごい。