peruminote

かきおき

22/08/11 刻むぞ血液のビート!

こんばんは。ぺるみんです。デスマッチラブコメ!で好きなキャラは有栖隆斗くん。ヒロインはちょっと甲乙つけ難い……。

連休6日目。今日も引きこもってゲームをしていました。
帰省的な環境にいるので、昨日とかに外で遊び倒したとはいえ、こんな引きこもっていていいのか?という自問自答はあります。

でも、普段の家じゃない環境で遊ぶゲームってそれはそれで思い出に刻み込まれるから……。
それこそ、ダンガンロンパは夏休みにお祖母ちゃん家でクリアした思い出が強くて、自分の中で夏といえば……みたいな位置にいる作品です。

そういえば去年遊んだスカイウォードソードは、ラスボス戦を残すのみ!って状況で飛行機に乗る予定があり、空の上でクリアしたらめっちゃ気持ちいいんじゃないか?と思って機内にSwitchを持ち込んだんですけど、点けたら間違ってカリギュラのソフトを入れてたんですよね……。結局、地上でクリアしました。

カリギュラODやレイジングループは、長期出張中にクリアしたので、その印象が強いですね。
こう挙げていくと、思っていたより特殊クリアのゲームは多いのかもしれない。
覚えていられることには限りがあるから、何とかゲームと現実を繋げたりなんかして、思い出にしていきたいですね。

そういうわけで、今日はデスマッチラブコメ!をクリアしたのでした。やはり面白い作品でした。いい活字を浴びたぜ……満足!ノベルゲームを活字って言って良いのか?何なら電子書籍小説は活字っていうのか?わかりません!
さて、週末はシャニのライブなので、来週からゼノブレイド3をやっていきましょう。夏には大作RPGが必要だからね!!!