peruminote

かきおき

22/08/17 ぺるみんの私が美少女になったら…秘書田中。

こんばんは。ぺるみんです。当然のように美少女になりたい。

寝ないといけないね〜!一日は短い。労働は長い。きれいは汚い。
歯医者が思ってたより長かった。治療中って、なされるがままだし何もできないから持て余すよね。ずっと自分が美少女になったらどんな名前になりたいかだけを考えていた。

結局、名字すら決まらなかったんですけどね。名前考えるのってムズすぎない?多分、五十音総当たりでやってたのが良くなかった。(「み」から始まる名前だとすると、み「あ、い……か…………ん」と試すやり方)
命名ってもっとフィーリングでやるべきだと思うわ。

というか、美少女になった時のキャラ設定から考えるべきだった。名は体を表せるのが創作物の良いところ。

とりあえず、こんな名字がいいなの命名法則は思い付けたので、それだけ明文化してまた後日考えておきたいと思います。おやすみー。

①ひらがなで3文字(三音):何となく。歯切れが良さそう
②物珍しさを出しすぎない:名前が創作物過ぎると逆に夢から覚めそう
③濁音を含む:名前があだ名になった時、ちょっと間抜け感があったら嬉しい
④特定人物を想起させる名字にしない:キャラや有名人にその名字のトップランカーがいるとちょっと

いやルールがあったほうがやりやすそうだなって思ったけど縛りにもなっとる!