peruminote

かきおき

22/08/21 COMRA

こんばんは。ぺるみんです。コブラは主題歌しか知らない。それであんなに擦ってるの悪いオタクの典型か?

昨日早起きした割に遅くに寝てしまった影響で、今日は昼過ぎまで寝てしまいました。
正確には10時前に一度起きたのですが、その時おもっきし脚をつりまして、今日は厄日だと布団を再度被り二度寝しました。
これまでの人生でも、一番きつい脚つりだった気がします。もう若くはないからね……身体のガタが如実に現れました。

脚つりって何で起こるんだい?ってネットで調べたんですけど、身体が伸びてないとか、冷えてるとか色々出てきてよく分かりませんでした。人体は謎だらけ。まあエアコンつけっぱで寝てるから身体は冷えてたろう。

そして何で脚つりの事をこむら返りって言うんだい?もよく分かりませんでした。ふくらはぎのことを腓(こむら)と言うらしいことは分かった。こぶらとも言うらしい。
コブっぽいからこぶら?ら、はどこから来たよ。

脚つりにせよ何にせよ、身体のガタは一度発生したら癖になりやすいので気を付けていきたいですね。

とりあえず今日は、身体もあれだったんで一日引きこもってゼノブレイド3をしてました。
元からその予定だったろうと言われると、まあそれはそうだ……。