peruminote

かきおき

22/08/27 TIM

こんばんは。ぺるみんです。ゴルゴのオクタンを見て育った。

休日出勤でした!
友人の日記を見たら、友人は明日休日出勤らしいので、まあ社会人そうなるよな……って。
別の友人は友人で、去年休日出勤というかいつ休日なのか教えてくれ、みたいな状態が続き、そのイメージで固定されているので心配です。今度イメージを覆す話を聞かせてくれよな。

仕事とかもうシンプルにしたくないんだ。今回の休日出勤も別に振替が確約されてたし、職場もまあホワイトですし、日頃苦痛とかあんまりないんですけど、それはそれで拘束されてるのがな……と思う。世の中に仕事以外で楽しいことが多すぎます。
もっとゲーム以外のことも手を伸ばしたいけれど、今の状態だと一人で遊ぶときはゲームの時間だけでパンパンになってしまう。週3でカルチャースクールとかに通いたいよ。

AIが仕事を奪わない話が叫ばれてもう長いですけど、どうしたら解決してくれるんでしょうか。
「奪う」という悪辣非道なワードがAIさんサイドの機嫌を損ねているのかもしれません。AIとお仕事譲り合い社会とかどうですか?
逆に、AIのためなら代わりに仕事しちゃうよ!みたいなマインドを与えてくれる社会も起こりうるかもしれない。AIカレシカノジョ?ちょっと退廃社会だな……。やめときましょう。

やっぱり宝くじを当てるしかなかったなー。次はハロウィンジャンボらしいですね。年中売ってるの?宝くじって。
だったら当たっても良くない?お金なんて若ければ若いだけ若いうちにあったほうが絶対良いんだから。

とりあえずつみたてNISAとかやったらいいんですかね?お金は好きだけど、お金稼ぎには疎いのが、一番お金を手に入れられない人間たる理由なのかもしれませんね……。(悲しいオチ)