peruminote

かきおき

22/08/30 開いて触れて飛び出して

こんばんは。ぺるみんです。3DSで一番遊んだソフトはポケモンブラック2(272時間)です。3DSソフトだと、とびだせどうぶつの森(158時間)でした。

3DSのオンラインショップでソフトを買える期間が今月末までらしい〜というフワッとした情報を持ってはいつつも、結局月末まで何も動かないという有様でおりました。
残高追加を3DSから出来なくなるというだけで、買えるのはまだ買えるみたいですね。Switchと連携すれば残高も増やせるっぽい?

ただ、各種ゲーム会社がセールを開催しており、中古で買うよりは良いなということで、物色してみることに。
積みゲーは否定派なんですがね……。もうここで(ほぼ)最後だと思うと、つい手が伸びてしまった。
最終的に、デビルサバイバーデビルサバイバー2を買いました。アトラスアトラス〜!各1000円なり。

ソウルハッカーズ2もめちゃくちゃやりたいんですけどね!デビサバはずっと頭の片隅で気になりつつも触れていなかった作品だからなあ。
ヤスダスズヒト絵のゲームですよ!あの名作、デジモンストーリーサイバースルゥースと同じ!

ちなみに、買おうとしたら容量足りなくてSDカードを買いました。
3DSだと32GBのカードまでしか対応していないので、丁度Switchで使っていた32GBのカードを3DSへ回し、Switch用に256GBのカードを購入。Switchも普通に別のを使い回してたから、容量カツカツだったしね。
Amazonで頼んだら、当日に来ました。凄すぎ。どうなってんの?

まあ、買ったからにはいずれやる予定ですが、いつになるのかなあ。もう最近、やりたいゲームが出ないよー!って状況が無いからね。

そう考えると、上でも書きましたけど高校時代はよくこんなに同じソフトをやってたなあと思います。
確か、3DSはブラック2の発売辺りで買ったんですよ。ブラック2はDSソフトなんですが、連動するARシューティングソフトが3DSで出たので、それに合わせた。れいじゅうボルトロスとかが出るやつだったか。

その後は、3DSポケモンどうぶつの森で遊んでました。戦国無双クロニクル2もやりこんだなあ。後、レイトン教授vs逆転裁判。今思うとトンチキシナリオだった気がする……。
そうだ、何かのキャンペーンでダウンロード版の新パルテナも貰って遊んでました。割と特徴的なアクションだった記憶。
クラブニンテンドーで貰った任天童子は、僕よりゲーム機を本体ごと貸した友人がハマってました。別のソフトをやるって話で貸したはずだったんだが?になってたのはいい思い出。

大学入る直前にペルソナQを買い、5が出た後にQ2をやりました。マッピングが楽しくてなあ。あれは2画面+タッチパネル搭載という3DSならではの遊びだったよ。
大学に入ってからだと、逆転裁判6大逆転裁判も遊びました。新作待ってるからな。
友人から借りて遊んだラジアントヒストリアも名作だった……。今回のセールで買うか、ちょっと揺らいだ。
(追記:メガテンⅣの事がすっかり抜けていました。この後に覚えてるソフトがいっぱい〜って下り書いてるのに駄目じゃん……。3DSのソフト管理のところで、会社名がアトラスでもセガでもなくインデックスになっていたので、端境期のソフトだったんだ……と思った。)

こうして振り返ると、そんなに多くないながらも、覚えているソフトがいっぱいありました。
でも、まだまだ名作があったはずなので、高校時代の自分には孵化厳選ばっかしてないでもっとソフト買えよ!と言いたいです。いや、そんなにお金もなかったからな……。そこまでオタクじゃなかったし。
ただ、絵心教室買って腕を磨いておけよ!とは思う。

また時間を見つけて、3DSを開いていきたいですね。
Lボタンの調子がめちゃくちゃ悪いけど。