peruminote

かきおき

22/08/31 Happy End

こんばんは。ぺるみんです。重ね重ねですがハピエン大好き。まあ最近はメリバも悪くねえよなの気持ちもあったりしますが……。バッドエンドも過程が良ければ……。いや、でも一番はハッピーエンドですよ。

ギ・クロニクルが最終夜でした!
この一ヶ月くらい、定期的に開催されていて、全ての回では無いですが参加し、シナリオもアーカイブで全て読んでいたのでようやく!感がありました。
最終夜は、本編だけでも3時間超え。濃いシナリオ体験でしたねー!

そんなようやく迎えたハッピーエンドは、Twitterの投票で参加したからこそ迎えられたというのも感慨深い体験でした。
まあ、皆そっち選ぶよね!感はありましたけど、ゲームは自分の意志でボタンを押すことに意味がある遊びだからさ!

……ちなみに、一回だけリプライでキーワードを送る下りがありましたが、全然考察とかしないで臨んでたので完全にお任せ状態でした。皆ちゃんと考察しててすごい……。

13万文字のシナリオ、箕星さんによるイラスト、Twitter運営によるリアルタイムシナリオ展開、声優さん達(+めちゃくちゃ声優力が向上していったスタッフのカワノさん)によるスペース、とめちゃくちゃ力が入っていただけに、お金だけは本当にどうなっているんだ……?と思っている。
シン・クロニクルにコラボイベが来たらインストール数に貢献するか?それしか楽しませてもらった恩の返し方が分かんないから……。

そんで、終わった後に友人たちと雑談してたら8月が終わってました。夏も終わりだねえ。
水曜日の雑談はとっても大事だね!しっかりと息継ぎが出来た。ウィークエンド目指して頑張ろう。