peruminote

かきおき

22/09/04 ootd(おいおい担当がどうにもかわいいな)

こんばんは。ぺるみんです。名古屋に来たのはデレ7th以来の人生二度目。

はい!来ました!名古屋に!シンデレラのライブ現地のために!
以前来たときは飛行機だったので、新幹線で来るのは初めてでした。というか人生で初めて新幹線に乗りました!桃鉄でしか馴染みのない存在。
サイコロを4つ振れるだけあって、めっちゃ速い。景色がずいずいと流れていきます。途中、トンネル入っちゃったときに寂しくなるくらいのハイスピード。

ハイスピードに到着した後、ライブ前には熱田神宮へ行きました。
名古屋らしく、境内にてきしめんを食べましたが、外の暑さ故にざるきしめんを食べてしまったので、いまいち王道から外れていたんじゃないかと思っています。でも冷たさと、幅広もちもちの麺が美味しかったから……。

食べた後はちゃんと、お参りも行いました。手を合わせながら、さっきのいただきますとごちそうさまでしたで手を合わせたのが、お参りにカウントされてたら嫌だなあと思いました。
ライブの成功と、日々の楽しさを祈っておきました。神宮が何を祀っているのか知らずにお願いしてしまったので、そんなん言われても困るわ……と思われていないかを祈るばかりです。

さて、お参りを終えていよいよライブですが、2日目は担当であるほたるが出る日!現在3時を回ったところですので、ほたるの出番に絞って簡単な感想を書いていきます。

・MOTTO!
デレステ7周年表題曲!メンバーに選ばれていてめーーーちゃくちゃ!!嬉しい!!!
何が嬉しいって、13歳の、ふつうの女の子ってところをピックされている気配があるのが嬉しい。
デレステの報酬カードも見ましたか?見てない人は見てほしいな。ほたるがファッショニスタになっているところと、声色ウッッキウキになっているところ。
周年曲!担当の歌っている曲!って印象がしばらくは抜けないかもしれませんが、ライブの途中で差し込んでも絶対楽しいので、今後も色んなところで聴きたいです。

・幸せの法則〜ルール〜
一つ前のヴァリサのソロにかなり心を動かされていました。申し訳なくも、試聴で一度か二度聴いた程しか無かったので、こんなに良い曲がまだあるんだ!と大拍手をしていたら、すごく聴き馴染みのあるイントロが差し込まれて大動揺しました。
新年ライブ以来の披露で、有観客だと初めてだった(はず)。ステージの形式だと、最初は離れていたミス・フォーチュンの二人が、徐々に近付いていくのがいいですよね。7th幕張といい、この二人はこうして道を重ね合わせていくんだな……っていうのが感じ取れて響きました。
ある種、自分の人生で重きを置いている考えが割とそのまま歌詞に記されているので、この曲が大好きなんです。また別の場所でも聴きたい曲。人生の節目節目で聴いていきたい。

・Yes!Party Time!!
わっちゃわちゃしてたなあ……What's happenning?
いつまでも楽しくわちゃわちゃしててほしい。ギンギラ絨毯敷き詰めた夜空のパーティ会場に行きましょう。

・メモリーブロッサム
優しいね………………。フルを通しても、終始穏やかでした。歴戦の老戦士が退役して羽根を休める余生くらい穏やか。
花が咲きまくりました。そういや、つぼみのときに最初いるかもと思いましたが、いませんでしたね。
白「菊」ほたるですから。これからも、お花関係のお仕事お待ちしています。ついでに言うと、一緒に蛍を見に行きたい。

・認めてくれなくたっていいよ
CDの発売楽しみすぎー!!!そこでの歌詞割でまた印象がだいぶ変わってくる気がしますね。大人しく発売を待ちます。
後、Cuteの表題曲は今日やるかもと思いましたがやりませんでした。大人しく発売を待ちます。

Kawaii make MY day!
ootd、みんながこれを待っていた!!
色々あるけど、一つだけ。
「ただまっすぐ笑ってたいだけなんです」、ここに尽きます。元の歌唱はメロウ・イエローだけど、ほたるがいたから感じ入るものがいっぱいあって。
だって、趣味欄に笑顔の練習って書いてる娘だよ。それを出せる場を持つため不運を乗り越えてきた娘に、この言葉を届けられたから胸が一杯になりました。
ここまでの流れ全てにありがとうを言いたい。ありがとう。

後は、最後のおねシンといったところ!
いやあ、すごく良い。正直に言うと、他のアイドルが予想もつかない曲を歌っているのは羨ましく、ほたるはオリメン曲中心の優等生な選曲だなあと思ってしまったり。それだけにKawaii make MY day!がめちゃくちゃ嬉しかった。
ただまあ、それだけここ最近の活躍が多かったってことだから、凄く喜ばしいです。いや、ここ3年くらいずっと活躍してない?
これから先、もしライブでハッちゃけるときが来たら、その時は存分にやって欲しいです。あんなにウキウキのボイス出してたんだから。もう、はしゃぎまくれるよね?

さて、次のライブも発表されたので、担当はいませんがベルーナに行きたいです。とりあえず今日はお疲れさまでした!