peruminote

かきおき

22/09/06 蓄積だっつってんの!

こんばんは。ぺるみんです。東京03の蓄積のネタが好き。

やらかしちまいました。以前DMM Booksでポイント還元がうまいって言って電子書籍を買ったんですが、そのときに付与されたのが期間限定ポイントで、失効日が昨日だったのです。
あの後別の本を買っているので、まるっと失われたわけじゃない分、ダメージはやや減りですが、それでも貯めてたものが無いなってますからね。悲しい……。

いや、しかもちゃんと失効日の把握もしてたんだよなあ。名古屋往復の新幹線で欲しい本探すかなあーと考えていたのがペケ案件。新幹線の中ではそんな考えがまるっと抜けてました。
思い立ったが吉日、それ以外はすべて凶日って本当だわ。

まあでもコミックを大人買いするには全然足りず、新書一冊にはちょっと多いくらいの額だったんで、何買うかなかなか思いつかなかったんだよなあ。買いたい本リストみたいなストックがあればすっと行けたのだろうか。でもなかなか本屋さん行かないし、本の情報って入ってこないのよね。

ちなみに今一番読もうと思っているのはヒロアカです。名古屋の居酒屋で店員のアンちゃんと約束をしてしまったから……。
いや、周りでさんざか読んでる人がいたのに、きっかけが知らねえ男かよと思われるかもしれませんが、それは違うんですよ。

僕の中で、(特に大作を)読む前は興味を充填するだけじゃなくて、責任感でトリガーを引くのが必要って感覚があります。
今度読んでね!読む!のやりとりだったり、出版社が身銭を切ってまで無料公開してんなら読んでやらにゃ……の気持ちだったり、これまで推してきた作品や作者の続編だったり。

要はまあ、腰が重いだけのような気もしますが!でもこの2つでもって読んだ作品はすごくちゃんと読みます。ダブルでブーストをかけているからね。
なんで、皆さんに頂いた興味の蓄積は決して名古屋のアンちゃんに負けた訳じゃないです。むしろ、それが無かったら知らない店員に読んで!と言われても読もうと思ってないからね……という言い訳。

いや、読んでから言えば良かった。
どれ使って読むのがいいんでしょうか?とりあえずジャンプのアプリで軽く読んでいきましょう。思い立ったが吉日だからね!