peruminote

かきおき

22/09/10 バカサバイバー

こんばんは。ぺるみんです。ボーボボではOVER編が好きです。

 

今日はお家でゲームをしてました!ずっとゼノブレイド3をやってた。途中で買い出しに行ってた以外はずっとやってた。(アリバイを話すのが下手な人みたいだ)

 

メインストーリーも面白いですが、サブクエが面白いので、そちらばかりやってしまいますね。結果、レベルが上がりすぎて本編はサクサクです。

やっぱりゲームはキャラだから……いっぱいキャラが出てくると嬉しい。マシロとイチカの話、めちゃくちゃ良かったね……ふふ。

ノアくん(主人公)はキャラデータベースにアップデートが入ると「関係が変わったみたいだ!」と毎回言ってくれるので、オタクみたいだなと毎回思っています。

 

話の進まない探索や戦闘の部分は、テレビを流しながらやっています。

今日はNetflix番組のトークサバイバーを見てました。千鳥がメインで、ドラマパートの間に芸人(と峯岸とアンミカ)が無茶振りトークをするというバラエティです。多分、トークにドラマが挟まっていると言ったほうがいい気もします。

 

もっと早く見ればよかった!!めちゃくちゃ面白かったです。テレビの前で一人、大声で笑ってしまうシーンがいくつもありました。

面白い芸人ばかりが出ているので、そりゃトークが面白いのは言うまでもないんですけど、こんだけずっと上等なエピソードトークを聞き続けた事はなかったので、何だか憧れを抱くまでになった気がします。

いいエピソードトーク、欲しいわな……。まあ出来事云々よりも、組み立てや話し方のような気がします。出来るようになりたいよ!

 

いや、しかし劇団ひとりのことめっちゃ好きだな……小さい頃からテレビで見てたのに知らなかったよ。『俺の母ちゃん、宗教コロコロ変えんだ……』で一番笑い声が出た。

ちなみに、その(好きなの知らなかった)枠には最近だと上田晋也もいます。これおっさん化なのかなあ!?どう思う?

 

上田晋也はずっと面白いよ。上田推しの熱狂的なファンもいるって『吠える夜』で見た。オタクを制してくれる上田、最高に輝いてたな……。

 

お家でダラダラ過ごす休日も最高ね!とりあえず今からおつまみ作って、買い出ししてきたお酒を飲もうかな!飲むよ!