peruminote

かきおき

22/09/12 頭カラッポの方が夢詰め込める

こんばんは。ぺるみんです。ドラゴンボールで好きなキャラは青年トランクス。

 

これは今朝変な夢を見たって話なので、本当に中身カラッポなんですけど、内容というよりも構成が変だったんで書き残しておきます。

 

普通、僕が夢を見る時って支離滅裂な場面展開があっても、一本道にはなってるんですよ。

ただ、今日見た夢は『A. 家族で温泉へとドライブする夢』『B. 昔の友人と買い物に行く夢』『C. 帰るたびに豪華になるお家へ帰る夢』の3本を、テレビでザッピングしてるかのように見ました。

A(第1パート)→B(第1パート)→C(第1パート)→A(第2パート)→B(第2パート)→……みたいな感じ。

 

これが実は全部繋がってて……という群像劇もたまにありますけど、なんも繋がる予感しなかったしな……。作風もそれぞれ、アクション、日常、サクセスだった気がする。

 

このねじれた感じのが、ABCABCACBABCB……ぐらいになったところで、頭パンクするような感覚になって目覚めました。悪夢で起きるならまだしも、情報量で頭がパァンして目覚めたのは初めてだよ……。

起きたらまだ5時だったので二度寝をしましたが、特に以降は夢を見ませんでした。何だったんだろう。

 

強いて言うなら、昨日にんにくをいっぱい食べたくらい。関係ないよね?変な夢を見るチーズなら聞いたことあるけど。

でも、乳酸菌飲料のヤクルト1000は腸内環境を整えて快眠にしてくれるらしいし、にんにくとお肉とお酒で腹が乱れに乱れてたら、夢も乱れたりするのかな。

 

いい夢見ていきたい。いい枕使ってる人って夢もいいやつ見るのかな。寝てるだけの時間が人生で勿体ないので、せめて面白い夢を見させて欲しいよ。