peruminote

かきおき

22/09/14 中間発表

こんばんは。ぺるみんです。ゲームは発売前にPVとかを見まくるけど、そのせいで発売後にYouTubeがネタバレ動画をサジェストしてくるのを許せない。

 

夜更かしが続いている!!やばい!!

夜は楽しいから眠くない!会社は退屈な時間が生まれるから眠い!という精神構造で生きています。仕事も、もうちょっとがんばったら眠くないはずなんですけどね。もう一息頑張るには仕事の時間が長くて難しい。

概ね勤務時間が折り返した辺りでフルパワーになるので、そこからの巻き返しでいつも頑張っています。でも午後勤務にしたら、更にその半分しか頑張れないんだろうな。働きアリの法則みたいですね。

ギリギリのキリギリス精神で働くか……。じゃあ、先細るじゃねえか。もう少し頑張りに気持ちを切り替えたいと思います。僕は嘘は吐かない男だよ、日記にしたためているならなおのこと。

 

仕事の事なんかいいんだよ!日記には楽しいことを多く綴っていきたいんだ。

後世、この日記から僕が復元されるならこれが良い、を残していくのがこの日記のコンセプト。今決めました。

 

まあ、今日なんで寝不足になったかというと、概ねニンダイですね!!

面白そうなタイトルがまたしても沢山発表されていて嬉しい限り。驚異のスクエニ率!!スクエニって今何チームあるんでしょうね……?

ひとまず動向を見守りたいのは『ファイアーエムブレム エンゲージ』『超探偵事件簿 レインコード』『Switch Sports』『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム』の4作です。スクエニが……ない!

いや、すみません。『オクトパストラベラーズⅡ』も興味はあるんですけど、如何せん1をやっていないので……。同じプロジェクトだと、トライアングルストラテジーは遊びました。あれもいいゲームでしたね。自分で掴み取るファンタジー大河ドラマ。Steamで出るそうなので、この機会に是非。

 

あ!ドラクエXオフラインも興味はあります。オンラインは敷居が高くて手を出していなかったんですよ。人生のゲームをドラクエ、FF、桃鉄の3本で回している僕の父親も、オフラインなら買うと言っていました。コミュニケーションとしていいかもしれない。オフラインになってようやく交流ツールになるというのも可笑しな話。キャラの頭身が下がっていたのはちょいと気がかりだなあ。逆に父の感想を待ってみようかな。どのみち直ぐには出来ない!

 

ファイアーエムブレムエンゲージは、どうなるか分からない……というか位置づけも分かんないんですよね。最初は♯FEみたいに外伝作品かと思っていました。風花みたいに完全新作だったら手を付けようかなあ、と思います。過去作キャラを呼びだすの、最近の特撮系で見過ぎた手法だったので、バンナムが絡んでいるかと思いました。ひとまず舞台設定とかをちゃんと見るところから!

 

逆にレインコードは何も下調べしないで遊びたいですね。ダンガンロンパの制作スタッフが主導しているなら、その信頼だけで買っちゃおうかなと。謎解きゲームの灯を消してはいけない……!

 

Switch Sportsは完全にゴルフ待ち。みんなでバーディバーディした過ぎる!今のうちに何色の弾丸を使うか考えておかないと。同時ゴルフが馬鹿ゲーのにおいがして嬉しいよ。

 

ティアーズ オブ キングダムはどうなるんでしょう。ブレワイの続編?関連作品と言われていることはわかる。でも厄災の黙示録をやっていないんですよね。発売前にそこは抑えておきたい。まあそもそもブレワイをクリアしろという話。はい、します……。僕は日記に書いたらやるよ。

 

いやあ、ここに書いた以外も気になってはいますし、続報次第では飛びついちゃうかもしれません。実際、イカも結局やっていますし。そういや2月のニンダイで気になっていたループ8はどうなったんですか?って調べたらまだ発売日年内とだけで未定でした。twitterで小説は連載していた。

 

そんで昨晩はニンダイが終わって、そこからイカやって、寝る前にスマホ見てたら完全にアウトラインの時間に食い込んでました。危険だ……。

今朝もソニーのゲーム発表が見たくて7時に起きましたが、頭に全然入ってこず、ほぼ寝てました。龍が如く維新 極に、行きの電車で気が付いたくらいです。

今晩に発表があった如くの新作も楽しみでしたねー。もう2024年発売を公表してもいい時期に来ている!

 

とりあえず、週末は東京ゲームショウに行きますし、ゲームがずっと楽しい!

仕事なんかしばき倒していきましょう!!