peruminote

かきおき

22/09/16 BON VOYAGE!

こんばんは。ぺるみんです。オープンワールド系のゲームではマップ埋めに夢中になる。

 

今日は仕事の関係で東京方面に出ていました。方面というか、ど真ん中東京でした。

移動時間にワンピースの空島編を読んでいたので、かなり楽で楽しい一日でした。目的地でも、割と楽しい仕事だったのでハピネス!!

 

空島編は改めて読んでも、ここだけなんか浮いてない?という感じがあるので好きです。物理的にじゃなくて繋がり的に。デービーバックファイトと同じくらい浮いてるように感じている。

何ででしょう、冒険感が強いからかな。夏の大大大長編のような……。

みんなでキャンプファイヤーするシーンめっちゃ好きなんだよなあ。冒険の楽しさを抑えきれない奴らと、それを見て解けていくロビンがかなり良い……。

 

僕も、東京駅で冒険をしてきました。道が複雑というよりも、エリアが多すぎて迷うんですよね。高校入学直後に、職員室がどこか分からなかった感覚に似ている。

そんな訳なので、いっぱい美味しいお店はあると思うのに、結局六厘舎に行ってしまう……。好きだから……。でも次は別のものを食べたい。

 

そして東京中央郵便局に行ってから帰りました。たまたま出したい郵便物を持っていたのです。郵便局くらい、いつどこで行ってもいいですし、改札を通過できないので駅構内をぐるっと回る形になって面倒そうでしたが、中央ってくらいだから何か凄そうだなって……。見たくなっちゃった……。

結果、デカすぎて近付いても外見で気が付きませんでした。何か古風な姿を想像していたのもある。普通に新しくてキレイでした。

 

そんなこんなで冒険を終えて帰路。電車が込みすぎててしんどいね……。帰るまでが冒険、帰りがこわい。こわいこわい……。