peruminote

かきおき

22/09/18 メギド72指名召喚チケットの使用期限は本日23時59分59秒まで!

こんばんは。ぺるみんです。初めての〆チケはフリアエ様に使いました。

 

今日は、友人が虹ヶ咲のライブで東京に来ていたので、遊んでくれやと言うことでそちらへ出向きました。豪雨でした!!!

 

降ったり弱まったりで豪雨は大変でしたが、笑って過ごせたのでそれが一番です。夢が僕らの太陽さ。

秋葉原で集合し、まず最初に神田明神へと行きました。秋葉原周りへは何回も行っているのですが、参拝したのは今回が初でした。都心で駅から少し離れたところに大きな社(と立派な関連施設)が突如として現れるのは少しビックリする光景ですね。田舎者には信じがたい。

 

僕が見ていないシリーズのアニメラブライブ!の聖地でもあるようで、施設内にはそれらしきものがチラホラと見受けられました。いつかアニメを見ることがあるかもしれないので、置き聖地巡礼ということにしておきます。

 

境内のお土産物などを扱っている施設では、漫画作品のイラスト展が開催されていたり、地下ではアイドルイベントが行われていて少し驚きました。ある意味神事?

神田明神に着いた辺りで豪雨に巻き込まれて立ち往生し、そのイベントのタイムテーブルを見るなどして時間を潰していたんですけど、雨上がりのプラネットというユニットさんの出番が終わったところで雨が止んでいたので、すげええ!!って言ってました。本当に神事だったのかもしれない。

 

その後はゲーマーズや駅前にあるデレステの巨大広告を見るオタクツアーを満喫していました。

丁度良い時間で、友人おすすめのラーメン屋さんに行きました。これがめちゃくちゃ美味しかった!今度から秋葉原に来たらここを目掛けてしまいそうです。寧ろここを目掛けて秋葉原に来てしまうかもしれない。

鶏系のラーメンってそんなに好きじゃないと思ってたんですけど、今年に入ってから美味しい鶏系と立て続けに出会えているので、好き派に転じました。

 

雨の降ったり止んだりに振り回されつつ、初めて原宿へ行って奇抜なファッションビルにドッキングされたオタクショップを楽しんだり、奇抜なファッションを面白いなーって見てみたりしました。

原宿も面白い街だったので、今度またゆっくり見てみたいですね。雨が降っていないときに……。

何はともあれ、友人らは別れたあとにライブを楽しんでいたようで良かったです!とりあえず2日連続ではしゃいだ分、身体を休めましょう。明日も休みで良かったー!

─────────────────────

ここからは昨晩メギドのガシャを天井まで回したよっていうお話。

メギド72では指名召喚チケットという、好きなキャラクターを選んで引き換えられるよ!っていうチケットを半年に一回、2枚ずつ販売しています。

そして大体のキャラクターが恒常なので、引換えたメギドがその後に回したガシャで被ったら悲しい!ということで、僕は大体引き換える前に回して石を使い切っています。

 

で、現在のガシャはメギド確率2倍でテルミナスメギド(他のスマホゲームで言うフェス限的なやつ。指名チケットの対象外)がピックアップされて……要は美味しいガシャなので回しました!

そんで天井まで回すとこれまた指名してキャラを引き換えられる!

僕はスマホゲームの石貯蓄が得意なので天井分200連の石を持っていた!

というガシャリザルトのコーナーです。スクショ一気に行くぞ!(画面共有しながらスクショしてたせいで変なアイコンも入り込んでしまった)

コルソン!プロ幼女!

サラ!最近の追加キャラ!回すガシャ間違えてたかと焦ったよ!

アイム!正直かなり指名候補だった!人間性が好きだから……!来てくれて本当に嬉しい!

オロバス!キャラも分かんなければ性能もよく分からん!分からないキャラでお馴染みオロバス!

アバラム!バージョン違い含めて初めて来てくれた!べバルとアバラムは両バージョン計4種全未所持だったので嫌われてるのかと思ってた……。

ウァレフォルさん!イカす!誘雷は楽しいからどんどん使いたい。

 

以上!200連!ピックアップキャラ0でした!

終われるかあ!!!

ネフィリム!天井を超えた210連目を回して、ようやくピックアップキャラが来てくれました。おっきくてかわいいね。

 

ミノソン、呼応召喚!(天井引換)

使うと絶対楽しいのに、持ってなくて悔しかったのです……。

 

以上、210連で新規8柱でした。現在の所持率を思うと、いい感じなんじゃないかと思います。

ちなみに、ピックアップの仕事が弱かったとはいえ、被りのメギドはかなり来ていたので回していて楽しかったです。

 

そんで〆チケ使用!

バロール!任侠のお兄ちゃん!声優が仮面ライダー王蛇!最高に悪カッコいいハスキーボイスがたまらんぜ……。

タナトス!呼応したミノソンと関係性のあるキャラということで選びました。ネクロ戦法もいろいろ試していきたいなあ。

 

ということでアジトに一気に仲間が増えました。ゆっくり育てていきたいところですが、多分あんまり我慢でいんだろうなあ。ちなみにミノソンはもう☆6です。戦法の試運転してみようかな!じゃっ!