peruminote

かきおき

22/09/25 やりたいことやったもん勝ち

こんばんは。ぺるみんです。忍たま乱太郎では山田先生が好きです。

 

連休!最終日!ヤダ!!!

みたいなね、感じで毎度毎度やらせてもらっております。休みってすぐ終わるよね。でも仕事も仕事で何だかんだ終わるしな……。時間が経つことの早いこと早いこと。そろそろ予め死に様のことでも考えておくか……という冗談が真っ先に出てきましたが、もうこれは冗談のカードとして使いにくくなっているんだよなあというのが難しいところ。

モノを発するからにはちゃんと笑えるものでありたいと思っている、つもりです。その為にはどんな人が何を言うのかが大事だと思っているので、ちゃんと客観視して、自分も発言も変えていかなくちゃなあって。

自分のネタバレはここまでにしよう!最近考えることが増えすぎていけない。

 

連休最終日は自由に楽しく遊びました。もうダラダラとやりたいことをやっていった。やったもん勝ちです。勇気100%でもそう言っている。

という訳で、朝起きて支度をして真っ先にカラオケへ行きました。友人がカラオケに行っているのを見て、昨日からずっと行きたい~~!ってなっていたんですよ。朝だと安いし、人も少ないからヒトカラだって気を使いすぎなくていいからね。ちなみに勇気100%は歌いませんでした。すまん……。

 

ヒトカラだと、人前で歌えない曲を歌いがちな気がします。いや、クソ電波エロソングJAPANぽいぽい的な意味じゃなくて。そういう曲なら笑いが生まれそうな場合は入れてしまう。

キーがムズイやつとか、あんまり回数聴けてないけど好きな曲とかです。僕自身、歌は全然得意じゃないんですど、その上で更にこれは下手過ぎて晒せねえや!っていうやつ。とりあえず、今日歌ったやつは何とか途中終了せずに最後まで歌いきれました。何だかんだ聴き込めてたみたい、良かったー。

 

そして、これも人と行った時には出来ないなーという遊びとして、スマホの画面をキャストして、カラオケに実装されていない曲を歌ってきました。カリギュラ2の曲を全部歌ってきた!!まねきねこさん、ありがとう。やっぱりカラオケのスピーカーから音が出ていると、気分が違って良いですね。

ただ、これはまねきねこで機材を借りて、しかも機材に適合した部屋に入らないと出来ないので巡り合わせが悪いと出来ない遊びです。今回は入店時に借りようとしたら部屋が空いてませんでした。ありがたいことに、お部屋が空き次第移って良いですよ!と言われ、申し訳なさを感じつつもお願いしました。次は予約しておこう……。

でも、電話で知らされるのかと思いきや、部屋ノックで番号を伝えられました。あの電話盗聴とかされてたのか……?

 

お家に帰ってからは、スプラトゥーンをやりながら見たい映像作品をだらだらと。

ヒロアカはアニメ2期に差し掛かりました。もう漫画で読んだところは追い越しました。ので、ここからの展開は未知。

後、落差が凄いんですけど容疑者Xの献身を見ました。昨日、テレビ放送されていて、やっぱり見たい!となったのでアマプラで。堤真一が凄すぎる……。ずっと堤真一に感情移入して、逃げ切ってくれ!とかあの母娘になんでそこまで!とちょっと思ってしまうのに、真相と回想シーンでひっくり返されるのが凄い。不朽の名作。数年後に絶対また見たくなるんだろうなあ。

 

スプラに関しては、ヒーローモードがエンディングを迎えました。流石にクライマックスでは動画も止めて、展開に集中していました。熱い話が大好きです。でも、うおおおラスト行くぜ!!ってなったバトルで3,4回やり直しました。そこはスムーズに行かせて欲しかったな……。僕が下手なのが良くないんですけどね。

そんでもってエンディングソング良かったですねえ!やっぱりセンスの光る作品だったと、つくづく思い知らされました。

クリア後に解放されたSASUKEステージは難しくてぶん投げてます。初見殺しギミックを入れるなら要所要所でリスポーン地点入れてくれ~~!

まあ、明日からぼちぼちやっていきます。仕事もゲームもね。