peruminote

かきおき

22/09/26 月見が美味いですね

こんばんは。ぺるみんです。「月が綺麗ですね」と言われたことはありませんが、友人から「まんげつまんまんまーん」と言われたことがあります。マジで何だったんだあれ。

 

今日は会社を出るのが遅く、というか三連休明けで疲れ切っていたのもありマックに寄ってハンバーガーを買って帰りました。

いや、ホント最近自炊のペース落ちてるな……。良くないのは分かっているが、自炊以上にやりたいことが溢れている生活もそれはそれで幸せなことだと思うので……。

 

電車の中でモバイルオーダーにメニューを入れておこうとアプリを起動したところ、チーズ月見のクーポンがあったのでそちらを購入することにしました。

地味に月見バーガーシリーズを食べるのは初めてだった気がします!コメダのがいいとか何とか世間では言われてたりしますけど、一番手軽に買って帰れるという点ではマックが他の追随を許しません。

 

セット注文をするとしなびたポテトが付いてくることでお馴染みの近隣店を出て、お家に帰ってから食べました。

普通に美味しい。夜だとポテナゲかビックマックかてりやきかになりますが、朝だとエッグマフィンをよく頼むので、目玉焼きバーガーが美味しいことは重々承知。

でも朝マックで慣れ親しんだ分、あまり感動がなかったのかもしれない。こう、毎年騒がれていた分、期待が上がりすぎていた。すき焼き月見の方にしておけばよかったか……?

 

ただ、こないだ聴いたダイアンのラジオでリスナーの方が、毎年月見バーガーを買って地元の名所に持って行って食べるのが楽しみ、という投稿をしていました。やっぱり、風物詩で盛り上がるのには、それだけ毎年楽しんできたっていう蓄積が必要なんだろうなあ、と。

来年も買って、自分にとっての月見バーガーが持つ価値を上げられたら良いなと思います。

 

ちなみに、まんげつまんまんまーんもずっと友人間でいじられ続けているので、輝きが増しまくっています。だから何だったんだよあれ。