peruminote

かきおき

22/10/07 この辺に旨いラーメン屋さんがあるらしい

こんばんは。ぺるみんです。好きなラーメンの具は海苔。いや、ホントはチャーシュー。でもチャーシューってスカスカで外れのやつが乗ってる時無い?それが嫌。

 

寒い!!!

2日続けておんなじ開始セリフで申し訳ありません。でも寒いんだもん。こんな寒い日は、温かいものが食べたくなります。Twitterで鍋を食べている人もチラホラ見かけてもうそんな時期かって。

 

さて、そんな日にもGoogleというシステムはとても優秀で。前にもこんな書き出しをした気がしますがそれはさておき、僕が住んでいる地域に君の行ったことがないラーメン屋さんがあるよと、紹介記事をサジェストしてくれました。

店外の写真をひと目見て、あっ、あそこにあったんだと分かったので、晩ご飯はそこにしようと決めました。

 

ひと目見て分かったのが良くなかった。

場所がわかっていた分、さらにマップを検索するということをせず。今日は営業していないという情報は得られておりませんでした。残念すぎる……。

 

寒空の下、ラーメンにもありつけず帰るというのが自分の中で有り得なさ過ぎたので、閉ざされたシャッターに踵を返し、そのまま王将へと突撃しました。チェーン店はいつもやっているから有り難いね。

 

天津炒飯と唐揚げを頼みました。なんか、王将来たらラーメンは良いかなって思ってしまった……。だって絶対に天津炒飯のほうが美味しいもん。

 

無事温かいものにありつき、湯船で体も温めたので体調は万全です。さあ!明日から三連休だ!