peruminote

かきおき

22/10/12 フェスじゃん!

こんばんは。ぺるみんです。フェスに行ったことはないです。でも今年友人がライジングに行っててすげえ楽しそうだったので結構興味がある。

 

今日は楽しみなことが多く、帰ってからはスケジュールを刻んで過ごしていました。具体的にはこうです、ドン。

18:30〜 メギド72新節更新プレイ

20:00〜 ブルアカ更新確認ガシャ回し

21:00〜 相棒Season21開幕

22:00〜 ポケモン新情報公開(相棒裏被り)

23:00〜 ゲームゲノムペルソナ5回放送

なんだこれ、フェスか?お祭り騒ぎでしたねー。そんな感じなので、今日の日記はそれぞれ一言コメントを付け加える感じでいきましょう。

 

(メギド)

メインストーリーの更新。これまでは4ヶ月位に一度、3話まとめて更新だったのですが、これからは毎月一話ずつ更新されていくようです。

現在物語がかなり佳境に差し掛かっており、絶望からの絶望といった具合です。希望はあるはずだ……。いや、毎月この絶望が来るのか……?とんだ月刊誌が発刊されました。月刊誌はコロコロ以来なのでもう少し手加減が欲しいところですね!

でも相変わらずの空白恐怖症っぷりで、後付ギャグに事欠かないのは流石だ。

 

(ブルアカ)

復刻バニーイベントが始まりました。バニーイベントってなんだよ?

普段こういう、スケベだスケベだ!と周りが騒ぐものを見たときには、それはお前らがスケベだからそう感じるだけなんだが?本質を見ろカス。というスタンスで生きさせてもらっているんですけど、普通にスケベだと思いました。

すまん、これまでのスタンスの自分……。でも、最近は常日頃から変わりたいと思っているんだ僕は。本当にこの道であってる?

ちなみにガシャは20連で☆3が二人出ましたが、バニーではありませんでした。僕にはバニーの才能がない。

 

(相棒)

おかえり亀山くん!右京さんが思いの外、冠城くんのことを引きずっていなかったのはホンマに?と思ったけど、まあ折角亀山くんと再会したわけだしな……。

1人の命と150人の命という、トロッコ問題的なストーリーで、案外亀山くんの心が揺らいでいたり、事件を防げなかったりとあらら〜?な展開が続いていましたが、それによって彼らは完璧超人じゃないんだよなあと改めて感じました。今回は弱さを描くことに意味があるのかもしれない。

ちなみに、予想通り2話完結でした。待て次週!

 

ポケモン

昨今は、どこの世界でも一人は配信者が現れがちになりました。プロモーションがやりやすいんだろうなあ。というのはちょっと邪推かも。

しかしまた属性てんこ盛りなジムリーダーが来たな……。てかもう来月発売か!

 

(ゲームゲノム)

ペルソナ5の話!このゲームの良いところを説明するとそことそことそこは欠かせないよね!っていうところをキチンと取り上げ30分にまとめていたのがお見事でした。

野田クリスタルの話す、ペルソナ5と芸人人生とのリンクが面白かったので、テレビ番組としてやる価値も十二分にあったと思います。

 

楽しみは多ければ多いほど良い、を体現した日でした。気持ち良い〜!