peruminote

かきおき

22/10/14 とほほ〜肩はもうこりごりだよ〜〜

こんばんは。ぺるみんです。右肩がいつもバキバキ。

 

外勤でした。一日中スーツを着ていたのは久々だった気がします。もう時期も時期なので、ワイシャツの上にちゃんと羽織るシステムで過ごしました。いやーーー、肩凝ったなあ!

 

世の中でスーツ着て仕事をしている方はもっと誇っていいと思う。これ着てるだけで倍は疲れます。ドラゴンボールとかの修行で付ける重りみたいなもんだこれ。全然意識してなかったけど、スーツを着るかどうかは就活のときにもっと考慮に入れるべき材料だよ。

これがスタンダードな社会はどうなっているんだ……と本気で憂いている。サンキューも嘆いているぜ。もうみんなパジャマで過ごそうぜ。モコモコであればあるほど相手に敬意を払っているとかそんなマナーを勝手に樹立しよう。

 

でもスーツってかっけえよなあ。色んなデメリットを打ち消すほどに格好良い。

人間歳を取れば取るほどカッコつけてしまう気がするけれど、スーツはその極地なのかもしれないね。頑張れ、スーツの社会人……僕にはちょっと難しい。