peruminote

かきおき

22/10/16 旅行過ぎさる

こんばんは。ぺるみんです。見ざる派。

 

旅行から帰ってきました!!我が家が一番という気持ちを、旅行楽しかったという気持ちが上回っています。

ただ、それ以上に明日会社に行きたくねえ〜〜〜〜!!!!!という気持ちが上回っています。

 

こんなネガティブでいいわけないだろ!もっと旅行の余韻に浸りましょう。

 

今朝は朝風呂に入ったところからスタートしました。硫黄の臭いが強めの硫黄泉でした。臭いが強いほど効果が強かったりするんでしょうか?温泉の世界は奥が深くてよく分かりません。

朝食のお膳もめちゃくちゃ品目が多くてグッド。それらを食べて、名残惜しくも宿を出ました。

 

その後は日光に行きました!初の東照宮

見ざる言わざる聞かざるの三猿が意外とあっさりいた事に驚いたりしましたが、それよりも想像以上に広くて建築物が多かったことに驚きました。

出て入って階段上って下りてまた入って御祈祷頂いてお守りのセールストークを受けて……という行程。セールストーク……。

でも建造物群はめっちゃすごいです。こんなに細かく掘るんだ!?っていうのが大量。天下を収めたらこうもなるのか。

細かーーい。宝物庫に納められていた、なんちゃら展のために作ったミニチュア版も凄かった。

強そうでお気に入りの像。調子に乗って同じポーズで写真を撮ったりしました。

 

帰りが早い時間だったというのもありますが、東照宮が充実しすぎていたので、日光で他どこ行くよ?の会話は全てなかった事にしました。これから行く方はお気をつけください。

 

帰りはまたもや餃子を食べてフィニッシュ!

 

楽しい旅でしたー。またいつでも旅に出たいですね。でもその時は後ろ一日を休みにしておきたい。寧ろ仕事を辞めて旅と家ゴロゴロで暮らしていきたいね……。