peruminote

かきおき

22/10/24 記録でなしブルース

こんばんは。ぺるみんです。話を聞きながらメモを取るのが苦手。

 

楽しかったライブ+泊まりも終わってしまい、お家に帰ってきました。夕方くらいに帰ってきて、ダラっと過ごしたり、生放送を見ながら通話をしたりして現在時刻です。

疲れているのでベッドに横たわりながらこの日記をつけています。寝落ちしないといいね。

 

今日は有給を取得しての自由ムーブでした。昨晩はまたしても深夜まで駄弁り、朝は遅くに起きてからあおさのお味噌汁を飲み、昼はカラオケをしました。めちゃくちゃ楽しい日だ!

こういう泊まりをするたび、というか日常的なことでも人と大笑いしているときはいつも、楽しかった記憶なのに徐々にあの時なんて話してたっけ?と忘れていくのが悲しいと思っています。

本当、年末のガキ使みたいにダイジェストの替え歌を作ってほしい。

 

でも、日記に書くのはな……。勿論、人との会話だから勝手に書いてしまうとあれな気がするってのと、感覚的に内々のものを外に出すのは違うよなあって気がして。

芸人とか、面白いエッセイを読むとやっぱり人とのやり取りが記されていて、具体的な描写は面白さに必要なんだなあって感じるのですけどね。

まあこの日記はそういうものではないなと、現状では位置づけている。面白い文章を書きたい書こうというより、書いたものが面白かったらいいなくらいのゆるさじゃないと毎日続けられないよ。

 

ただ、記憶のフックだけは残しておきたい。

てことで、今回の旅ではライブ曲以外だと「POISON(反町)」「カリフォルニア・コネクション」「ニホンノミカタ」の三国志だったことは書いておこう。一緒にいた人以外にはなんのこっちゃが過ぎる……。

どれだけ月日が経っても、僕にとってのなんのこっちゃにならないことを祈りたいですね。