peruminote

かきおき

22/10/26 くりぃむナンタラ

こんばんは。ぺるみんです。シルシルミシル、見てたなあ……。

 

寒い日が続きます!続きます!というか、多分もうこっからずっと寒い!10月の気温って振り幅大きくない?全然寒い方に振らなくていいのに。

 

会社だと昼ご飯の時間は同期とそこそこ話すんですけど、周りに目上の先輩もいたり静かだったりするので、あんまり盛り上がった会話はしにくくて険しいです。そんなに気にしなくていいのかね?

まあ、そんな感じなので大体天候の話になっちゃうんですよね。ジャブすぎ。

 

寒くなってきたので、温かいものを食べたいねえというような会話をします。鍋かなあとか思ってたんですけど、友人はクリームシチューを作ると話していました。

それでふと気がついたんですけど、一人暮らしを始めてから早7年、クリームシチューって一回も作ったことがないなって。

 

おんなじ具材を使うので、大体カレーを作ってしまう。同様の理屈で肉じゃがも作ったことがないです。

クリームシチューってサブがわかんなくって。そもそも野菜が入っているので、サラダを用意する気になれないし、汁物なのでスープもいらないなと思う。

後、主食が無い。僕はシチューでライスを食べられない派です。あれは多分、美味しいかどうかお米の粘り気に比例する気がするんだよな。でも僕にはその文化がないから厳しいのだ。

 

ただ、まあ具だくさんにすれば別に一皿料理でいいかと思ったので、具だくさんに作りました。じゃがいもを多めで。じゃがいもまつりよー!

いや、美味しいなクリームシチュー!なんなら数年ぶりに食べた!美味しっ!

 

とりあえず沢山作ってしまったので明日もクリームシチューです。多分明後日もクリームシチューです。美味しすぎると反動で飽きたりしないか不安だ……。

一週間でクリームシチュー500杯の伝説じゃなくてよかった。