peruminote

かきおき

22/10/29 変身だよ貴虎

こんばんは。ぺるみんです。唯一持っている変身アイテムはダブルドライバーです。幼少期も、ソフビとか合体ロボのが好きでそっちのアイテムは買ってもらわなかったんですよねー。

ダブルドライバーは大学時代に復刻版を買いました。

 

今日は友人と、東京ドームシティで開催していた「なりきりワールド」に参加してきました!

ライダーの変身アイテムを中心に、小規模ながらも好きなものがぎっしりと詰まった展示会でした!!

 

入り口からまずこの展示があって、めちゃくちゃ興奮しましたね……!友人と喋っていたからあっという間だったとはいえ、一時間並んだ疲れが全部吹っ飛んだ!すげえ!これ全部劇中で見たことある!

そもそもこんな箱で売られていたっていうのを知らないアイテムもあったので、一般人に届けるにはこういうスケールにするんだなあ、と感心もしました。

 

そこから移動すると、只今絶賛視聴中の仮面ライダーBLACK SUN(6話まで見た)の変身ベルトが飾られていました!

自動稼働機構、作中でもバチバチにカッコ良すぎて痺れたけど、販売物版もめちゃくちゃ格好良い〜〜〜!44000円、かあ〜〜……!うにに〜…………。

それを取り囲むように飾られていたBLACK SUNとSHADOW MOONのスーツも、めちゃくちゃ格好良かったなあ。

 

でもやっぱり大人向け変身ベルトめちゃくちゃ良いものなんですよねえ!

これまでのシリーズが飾られているゾーンがあって、そこが一番興奮しました。ショーケースの壁も使って、アイテムまで綺麗に飾られていた。陳列のセンスが凄い。押収品みたいだった。

写真も撮ったんですけど、アクリルにバリバリ僕らが反射していた。

しっかし龍騎の変身ベルトめちゃくちゃ欲しい……欲しかった……あの頃は流石にお金がなくてなあ…………。

 

他にもウルトラマンデジモンエヴァ、ヒロアカ等も高品質グッズが飾られていて、モノ作りって良いなあと思えました。

ちょっと別の話ですけど、友人らと今度のデザフェスに行く約束をしたので、そちらも楽しみです。

 

なりきりワールドを見た後は、人工芝ゾーンでベンチに腰掛けて31アイスを食べたりもしました。青春過ぎ。

実際、制服の子とかもいましたし、この辺りの学生はそういう休みや放課後を過ごしているんだろうなあ。なんて分かりやすく青春してるんだろう、羨ましいね!

 

後、東京ドームシティで服も見ました。ここってこんなに商業施設が発達しているんですね、知らなかった。

友人が着るのを見たり、僕が着るのを見てもらったり。やっぱり黒紺がちになるので、もっと明るめの服で脱却を図りたいよね〜と思いました。

思っているだけじゃ何も始まらないぜ!と誰かの声がした気がしましたけど、結局買っていないので何も始まっていない。そしてこんなステレオタイプなことをいうヒーローはあまり心当たりがない。誰なんだ、怖い。

でももうちょっと色んな服を見てから買うものを決めたい。変身したいね~。