peruminote

かきおき

22/11/09 ベルベルベルベルペル

こんばんは。ぺるみんです。ベル食品ジンギスカンのタレを使っていた。でもソラチも使ってた。

 

今日も今日とてデビルサバイバー。遂に大きな分岐を選ぶところにまで辿り着き、僕はベルと呼ばれる悪魔たちの王となる道を選択しました。

多分、女神転生で言うところのカオスルート。普段はあまりこういう方面を選ばない気がしますが、他の選択肢がなんかしっくり来なくて。

と、言いつつメガテンVを遊んでいたときもそうだったような。本編では言われてないけど、自分の頭の中にある物語と整合性が取りやすいのかもしれませんね、カオスルート。

 

ちなみに、ベルというのは「主」を意味する強大な悪魔の存在だそうです。

ベル・ベリトとか、イザ・ベルとかが出てきます。ベル・ベリトはバールベリトかな。複数体出てきて、皆ベルの称号を持っています。

ベル・イアルというのも出てきました。ベリアルですね。結構面白い命名規則です。

 

ただ、今作は名字と名前に加えて、親しい友人から呼ばれるあだ名まで設定できるんですよ。

それで、僕が「ペル」をあだ名に設定してしまったせいで、何だかややこしいことになりました。

3DS画質なので、濁点と半濁点がごっちゃになる。目を凝らしてお前は誰だと唱えています。

 

そして終盤なので、ベルどもにボコボコにされています。泣いたっていいんだ……乗り越えろ!の精神で鍛えて挑み直しています。

 

そんな感じだったので、今日も家事はサボり気味でした。でも布団は畳むところまでいきました。一歩前進!