peruminote

かきおき

22/11/18 僕らは自由を 僕らの青春を

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンはいつもバージョンの前者を買っています。すんません、オタクじゃなくて。

 

祝!ポケモンスカーレット/バイオレット発売!早速日付が変わった瞬間から始めました!ただ、昨晩は結局、仮眠を取ってたりもしたんですが1時半くらいで睡魔が来てしまい、あまり遊べませんでしたねー。

その分、帰宅後はガッツリ遊んでいました。

 

遂にオープンワールド化しただけあって、フィールドの要素が多いこと!

普通最初の草むらなんて初代で言ったらポッポかコラッタくらいじゃないですか。それが今作はめちゃくちゃ沢山の種類のポケモンが出てくる!

でも、こうなっている方がどの組み合わせでパーティーを組むかっていうところで、自分らしさが出てくるので面白いんじゃないかって思います。せっかくの冒険なんでね!自分だけのもの感は大事にしていきたい。

 

今回は、捕獲して図鑑を埋めると説明文以外にポケモンのスチルも手に入るので、図鑑埋めがなお楽しくなっていますね!

まだゲットしていないポケモンが出てきたら全部捕まえるスタンスでやっています。

 

このスタンスのせいか、ストーリー自体は全然進んでいる感覚が無いです。まだ最初のジムにすら到達してません。

そしてモブトレーナーとのレベル差がめっちゃ開き始めました。最初のパートナーに選んだホゲータも第1段階の進化を果たしました。ちなみに、ホゲータを選んだ理由はぬけさくなところが可愛いからです。

 

事前情報になかった新ポケモンも続々出てきています。基本、ポケモンはパーティを新しいポケモンで攻略したいんですよね。

ただ、進化条件が分からないのは困りどころ。進化後がどうなるか気になっているということで連れているところが大きいので、いつ進化するのか、どう進化するのか、そもそも進化するのかどうか分からないのはヤキモキします。

せめて作中に進化条件のヒントを出すようにしてほしいんだよなあ……わかるわけ無いだろ!みたいな進化方法があるのはゲームとしてどうなんだとずっと思ってるからな!?

 

いや、ネタバレ見たくないんだよなあ。攻略サイトも然り。

クリアするまでTwitterはずっと薄目で見ていると思います。せめてホゲータの最終進化はうちの子のが初見でありたいです。

 

まあせっかくの新作なんでね!色々と楽しんで遊んで行きたいと思います!では!