peruminote

かきおき

22/11/20 かわりもの

こんばんは。ぺるみんです。ポケモン育成で遊んでいた時代は、メタモン捕獲に情熱を注いでいました。今はもう対人戦とかしないだろうなあ。

 

一日の始まりに散髪の予定を入れておくと、起床に緊張感が生まれる。美容室って、予約をするお店の中で一番遅れてはいけない……!という緊張感がある気がします。

 

もちろん、どんなところでも遅刻はダメですよ?それは大前提なんですけど、美容室って担当者さんとの会話フェーズが含まれるので、遅れると絶対に気まずいだろうなあって思って、何としても時間通り到着せねば……という気概があります。早すぎてもいけないし、遅すぎてもいけない。

 

今回は初めて行く場所だったんですけど、Google Mapを見ながら右往左往し、何とか時間通りに着けました。割といい感じにしてもらえたので気分もグー。近場だし次もまたここかなあ。

 

新たな自分になったところで、昼からはTRPGで遊びました。新たな自分どころか、別人になりました。

めちゃくちゃ久々にやりましたね……。でも、友人とはもっとペース上げてやってこうぜ!となったので、次回もまた楽しみです。

 

今回は、リハビリ的にやろうと思ったので、自分の特徴を持っている(陰の部分)+比較的ゆっくり喋る(ハキハキ喋るキャラは行動原理とロールプレイのすり合わせを即時でやらなきゃいけないので大変)+自分がやらないようなことがしたい、という要素でキャラクリをしていきました。

 

その結果、トラウマ持ちの陰鬱男が誕生してしまいました。どじゃーん。自分がやらない、の要素として、精神がいっぱいいっぱいになったらプッツンするという性格を入れました。

匙加減をミスると、卓の雰囲気が終わるな……とは思っていたのですが、それは比較的いい流れで披露できたと思うので良かったかなと思います。

ただ、窮地の状況で、友人のチョンボに重なる形で発露したのでイカれたモグライダーみたいになった気もします。まあ、楽しかったからいっか!

 

次はどんなキャラクターをやろうかなって考えるとワクワクしますね!

キーパーやらんのか?というところは課題。絶対進行そっちのけでプレイヤーに乗っかって遊んじゃうと思うんだよなあ。

 

そんなこんなで休日も終わり!楽しかったー!明日ももっと楽しくあれ!