peruminote

かきおき

22/11/24 新情報は味が濃くて良い/パルデア見聞録③

こんばんは。ぺるみんです。高校時代は物理の授業を好きでしたが、単純に物理担当の先生がいい方だったというのが大きい気がします。

 

平日の真ん中に休みがあると、本当に会社行かなくていいのか!?と焦りますが、その翌日はなんで今日休みと違うんじゃ!となりますね。

いやあ、簡単な方に転がりたいね。

 

今日は帰ってから、メギドの5周年直前生配信を見ていました。いつもながらに情報過多!

5周年ってスマホゲームとしてはなかなか長生きな部類に入るんじゃなかろうか。ファンとしては嬉しい限りです。

 

メギドは、5周年を男男の感情で戦うつもり満々なんだな……ということが判明しました。めちゃくちゃ楽しみです。

 

その後は、ポケモンやってました!ということで以下ポケモン日記です。

スクローーーール!

 

 

 

 

 

 

もっと下!

 

 

 

 

 

 

そろそろ!

 

 

 

 

 

 

始めるよ!

 

 

⑨〜7つ目のジム

4体目のヌシ、イダイナキバを撃破!イダイナキバ!?名前に助詞を入れちゃうの!?

偉大な牙かあ……。確かに偉大な牙を持っていた。医大泣き場かもしれないけど。

ドンファンの進化系かとも思いましたが、図鑑で離れているってことは別分類扱いなのかな。

エリアゼロとの関連も示唆されていましたし、今後大穴に踏み込むのが楽しみです。

 

その後は、一度学校に戻りました。授業をちょっと溜め込んでいて。

本棚を探索したら、イダイナキバの他にもエリアゼロ関連のポケモン情報があって、ちゃんと見とくべきだった……と思いました。

ラスタルしてても、元タイプのわざ補正変わらず使えるのも知らなかった……。まあテラスタルしたら概ね一撃で葬っているけどね!

 

授業を重ねていくと、先生たち皆をすきになっていきますね。ジムリーダーとか四天王関係じゃなくても、こんなに固有キャラ出しちゃうのね!

 

しかし固有のキャラエピシステムがポケモンでガッツリ出てくるとはね。概ねカリギュラで見たシステムだと友人と話題に。

ジムリーダーのライムって、タイム先生の妹だったのか!とか繋がりも見えてなおおいしい。妹!?ライムって女性だったんだ……小さいアイコンで見てたから勘違いしてました。

 

個人的にはハッサク先生が好きです。まさか一人称が小生のキャラにこんな善人がいたなんて……一人称小生のやつには腹黒か変態レビューおじさんしかいないと思っていた。

ドラゴンの長にならないといけない……と言われたときには、本気でやめないで!!と引き止めてしまいました。

 

レホール先生の歴史授業も、作品のバックグラウンドを知れるので面白いです。

行く先々で適当に杭抜いちゃってるけど、あれ大丈夫なのか?

 

何となく、ミモザは人気出てそうですね。教員試験の話とか普通に出てくるんだ……。

PixivとかTwitterでは今誰のイラストが人気なんでしょう。

 

ちょっと時系列は前後しますが、7番目のジムを攻略したので、期末試験まで受けられるようになりました。さてさてキャラエピはどうなるのか!

 

時を戻そう

 

ゴーストタイプのソウルフルラッパー、ライムに挑んできました。ライムって名前、植物とラップのダブルミーニングで良いですね。

難易度的には、ベイクジムより緩かった気がします。本当は全ジムで拮抗した戦いがしたいんですけどね。バッジの保有数でリーダーの強さが変動してくれたら嬉しかったけど、そこは難しいか。

久々のダブルバトルは中々楽しかったZE!

 

そんな感じなので、今日はあまり変化が無いです。

友人からクワッスを頂いて育てたりもしましたが、旅パには入りません。今のパーティ、水わざが無くて苦労もしてはいますけどね……。

そんな感じでまた明日!アディオスバイバイだよー!(セイジ)

─────────────────────

・バンセイ(ラウドボーン)♂ Lv.53

・センゲン(ゲンガー)♂ Lv.54

・テンラ(エクスレッグ)♂ Lv.52

・ミショウ (オリーヴァ) ♀ Lv.51

・センシ(デカヌチャン) ♀ Lv.52

・セゴール ♂ Lv.51