peruminote

かきおき

22/11/25 ブラァ!/パルデア見聞録④

こんばんは。ぺるみんです。コーヒーはあまりブラックで飲まない。

 

ブラックフライデーというやつみたいです。

何でそんな名前なのかは分かりませんが、ある時から流行りだした何か色々安くなるやつという認識があります。

ほとんど何もわかってないじゃん?

 

折角なので会社の帰りに最寄り駅で途中下車し、家電量販店に寄ってから帰りました。ただ、一番欲しいものであるところのテレビのセールは特にやってなかった。

でも見ていてやっぱり最近のテレビは凄いんだなあと思ったり、店員さんと話してみて音質はちょっとあれなんでサウンドバーとか良いよねみたいな話をしたり、テレビスタンドが意外と高いということが判明したり……。

 

これは映像がすごいぜ!ってなったテレビは20万をガッツリ超えてました。キビシいぜ!

20万あったら何ができるかって話よねー。……何ができるんだろう?有り過ぎて分からん……。

 

とりあえずブラックフライデーに関しては、いつも通りアマゾンで野菜ジュースを買うに留めておこう、と思いきや一日分タイプの安売り見つからないや。

 

ブラックフライデー、完!

 

以下ポケモン日記!

 

 

 

 

 

今日はガッツリストーリーが進んでいるよ!

 

 

 

 

 

始めまーす!

 

 

 

⑩~レジェンド、スターダスト完結

昨日の日記後、期末テストまで受けました!

テスト勉強をして、ちょっとだけ緊張しながら問題を解いて、結果を待つなんて体験しばらくしてなかったなあ。本当に学生時代のことを思い出してしまった。

 

先生たちのキャラクターエピソードも、良いものが揃っていた……。ハッサク先生が教師を辞めないでくれて本当に良かった。

レホール先生からも封印の地点を教えてもらいました。え、杭ってそんなにあるの。全然見たことないんだけど……何なら全4本だと思ってたよ。むしろ今何本抜いてるのか教えてほしいよ。

封印されてるポケモンはめっちゃ気になるけど、これはちょっと難しいかもなあ。

 

その後はスターダスト(4人目)→レジェンドクリア→スターダストクリアと進めていきました。まずはレジェンドから!

 

ペパー……良かったな……。

最後の最後のヌシがナマズと偽寿司という真面目なんだからおバカシナリオだったのか分からない相手でしたが、とにかくマフィティフが無事で良かったよ……。ちょっと危ういオチになると思っていた部分がある。

 

それにしても偽寿司は何なんだ。あのなりでみずドラゴン!?能力値もピーキーに高いし。ちょっとパーティ入りさせようかと思っちゃったよね。

でもうちにはもうドラゴンの枠としてセグレイブがいるからね!

進化しました!条件は分からん!レベル?雪山で進化とかだったのかも。

円谷恐竜みたいな見た目をしていて厳ついながらも愛らしいです。固有?のドラゴン技は、逆さになって頭をスライドさせてツッコむ馬鹿みたいな技だった。いや、嘘吐いてないから!!

 

ペパーくんとのバトル、普通にこちらよりレベルが高くて焦ったよ!

博士との話は全ルート完結後に進むっぽいのでこちらも楽しみだ!

 

スターダストクルセイダースの4人目は、フェアリー使いのオルティガ君でした。生意気ショタ!ショタか?とりあえず声は内山昂輝でお願いします。

仲間のこと話すときに顔を赤らめるんじゃあないぜ!あざといなあ。

 

5人目は最強の姉さんことビワさんと戦いました。今作はマッシブな女性を絶対に描ききるんだという強い意志を感じましたね……。メイク取ったところがみたいです、というのは野暮なのだろうか。

ボールがヒールボールだったのが良いですよね。心優しさとレスラー的なヒールがかかっていそう。

 

そんなビワさんですが、初めての全滅を喰らいました。カスタムブロロローンがめっちゃ強くて……。ギアチェンジで積んで来られて上から殴られたねえ。うちのパーティは概ね地面と格闘に弱いから……。2回目の挑戦で辛くも勝てました。

 

その後も、クラベル校長やマジボスとの激闘を経て、無事にハッピーエンドでした!良かった……本当に。

したっぱのやってるクソダサ挨拶、最後の最後にビワさんだけちょっとやったなと思ったらまさかあんな……。いい挨拶だよ、マジボス…………。

 

そんなこんなで、いよいよ後はジムルートを残すのみとなりました。

図鑑もエリアゼロや封印系を除いたら、概ね出会えたのかなと思います。旅パも完成と言って良いかもしれない。

ちょっと弱点の偏りや、水技が無いというところはあるけど……。まあ、今更他のポケモンを入れるのもちょっと違う気がして。こんなことを言って、明日以降のパーティが変わっていたら笑ってください。

そんな感じ!お疲れさまでスター!

─────────────────────

・バンセイ(ラウドボーン)♂ Lv.60

・センゲン(ゲンガー)♂ Lv.60

・テンラ(エクスレッグ)♂ Lv.59

・ミショウ (オリーヴァ) ♀ Lv.58

・センシ(デカヌチャン) ♀ Lv.60

・フクシャ(セグレイブ) ♂ Lv.60