peruminote

かきおき

22/11/26 とぅいんくる/パルデア見聞録⑤

こんばんは。ぺるみんです。牡羊座。占いは2位でした。

 

シンデレラのライブに行ってきたよ〜〜!

冬の夜空っていいなあ……。本物雪景色は住むのに最悪なのにね!

 

その後は遊びまくっていたので、こんな時間だし文も短い。

でもポケモン日記は事前に書いていたのでいつもどおりの長さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑪8つ目のジム挑戦〜チャンピオンロード挑戦

今日はまず最後のジムに挑戦するところからスタート!

グルーシャくん、こおりタイプだしシンプルにイケメンなのでいいすねえ。こおりタイプの使い手だし。

マフラーで隠した口は別にフクロウナギみたいな訳ではなかったし、寝そべってドーナツを食べないし、懸賞金10億でもなかった。ワンピースホールケーキアイランド編、絶賛無料公開中!

 

ラスタル枠はチルタリス。ビジュアル良!でも3Dモデルで見ると、こんな翼で本当に空を飛べるのか……?と不安になりますね。

 

そんなこんでバッヂフルコンプ!

次はいよいよ四天王・チャンピオン戦です。そこのシステムは変わってないよね?

 

とりあえずレベルが不安かなと思ったので、元スター団勢と再戦してレベル上げ。

もう新ポケモンはほとんど出ないだろう……と思っていたところにキリキザンの進化系!?マジか!!土下座!?DOGEZA! Do get that⁉

でも既存ポケモンの新規進化は方法がわからないから困る。

 

5人と戦って、改めて耐久に難のあるパーティだなと思いましたが、もうみんなを信じて行くしかねえ!

エクスレッグが絆のHP1耐えを初めて見せてくれて感動しました。果たして四天王戦いでもそれは見られるのか。

 

とはいえ、明日もライブなので月曜以降に挑みます。応!

 

─────────────────────

 

・バンセイ(ラウドボーン)♂ Lv.65

・センゲン(ゲンガー)♂ Lv.65

・テンラ(エクスレッグ)♂ Lv.65

・ミショウ (オリーヴァ) ♀ Lv.62

・センシ(デカヌチャン) ♀ Lv.65

・フクシャ(セグレイブ) ♂ Lv.64