peruminote

かきおき

22/12/01 師、走る/パルデア見聞録⑦

こんばんは。ぺるみんです。B'zの曲だと衝動が好きです。

 

誰だ!今年の冬は暖かいとか言ってた奴は!!!今朝から何かゴリ寒くなってました。もうしおしお。

12月になった途端、世界が気を切り替えだしました。運動に青春を注いだ運動部の受験期くらい切り替えがうまい……。素晴らしいことです。いや、寒くなったらだめだってば。あと、12月から受験頑張るのは遅くない?

 

こう寒くなると布団から出るのもギリギリになっちゃいます。

布団から慌てて出て、寒空の下遅刻しないように駅まで軽くダッシュするという……。多分あまり身体に良くない。

 

気温もズタボロ、体力もズタボロの出社でしたが、ここ最近はワールドカップなので会社で眠そうにしてても何か許されてる感あって助かります。まあ、見てないので話を振られると知識がズタボロで追い込まれてしまうのですが……。

何とか乗り切りました。明日のスペイン戦も頑張って欲しいですね。

 

以下、スカーレットの話!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はエンディングにまで触れるから核心ネタバレだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろう、みんなで……。

 

ポケットモンスタースカーレット、これにてエンディングです!

いやー、面白かった!ペパー、ネモ、ボタンと三者三様に学校で浮いてる面々が、全然仲良くなってないのに大穴という高難易度ダンジョンに挑んでしまうってのが良いですよね。

普通、挑むとしたらお互いに信頼関係がしっかりした上で行くじゃないですか。めちゃくちゃ危険な場所だし。それをこの三人は、目的のためだったり、自分の力への信頼があったり、主人公がいるなら心強いぜ!っていうだけで挑んじゃうんだよなあ。まあ、何とかするけどね!

それで、大穴の中で自分語りをしたり、お互いの欠点にドン引いたりして、最終的にはいい友達になっててさあ……!学生って、本当に眩しいな。買い食い、行こう!!めちゃめちゃ良い〆だよ!

 

終戦も、古代のポケモンが次々と出てきて楽しかったです。

全然、タイプがわからん!現代からの予想で戦わなくてはいけないっていうのが楽しかったです。ラスト一匹でも、ここからでも勝てますが?みたいに強がられて何をおっしゃる……と思っていたら本当にアラブルツキに6匹抜きされそうになって焦りました。何とか勝ててよかった……。

 

そして、コライドンvsコライドン!ようやく立った!!ニャオハニャオハじゃないんだよな、お前が立ち上がるためのストーリーなんだぜ!スカーレットはよお!!!

ここまで一緒にいたのに、僕は君のタイプすら知らなかったんだな……とは思いましたが、芽生えた友情は本物なので勝てました。

終戦はイベント戦になっているゲームが好きです。演出でもりもり盛り上げてくれるからねー。最後、悲しませまいと持ち堪えてくれるところが良かった……!

これからは適宜戦闘にも参加してもらおっと!よろしくね、ショコク!(ニックネーム)

 

そしてその後、大会のためにクリア後の世界が始まりました。クリア後の世界があるゲームが好きだよ!むしろ、ゲームにポケモンから入ってるからクリア後の世界がないゲームのが普通だと知って驚いたものだよ。

ドラクエも4とかはあるけどね。ロザリーじゃねえだろロザリーじゃあ!!クソドラゴンが!!!

 

とりあえず大会は置いておいて、杭探しにウロウロしています。マジでめんど……。

とりあえず遺跡は一つ開けられました。モッカンのところ。思っていたより捜索範囲が広いと分かってからのほうが、特徴的な場所へ行けばいいので見つけやすくなりました。めんどいけど。

とりあえず次の遺跡からは、一時間勝負とかにして見つかんなかったら攻略サイトを頼ろう……。

でも、封印からめっちゃいいポケモンが出てきたからモチベはあるよ!残り3つも開けたらあ!