peruminote

かきおき

22/12/04 もるもるプイカー

こんばんは。ぺるみんです。マギで好きなキャラは勿論モルジアナ。

 

今日は友人に誘われて葛西臨海公園へ行ってきました。

お台場、有明、幕張方面へ行くことがなんやかんやと多い生活を送っています。娯楽を用意するには東京は狭すぎるということなのか。

でも臨海公園に行ったのは初でした!お台場にあるような、ちょっとしたスペースかと思っていたら想像以上に広くてビックリ。ごめん、埋め立ての力を舐めてたわ。

 

友人に誘われないと運動をしない僕なので、その分多く動きました。

ちなみに、今日一番やったスポーツはモルックです。

 

説明!

モルックとは、フィンランド発祥の投擲競技である!!

得点が書かれた円柱の木に対し、手に持った円柱を投げる!上手投げは禁止だ!

1本を倒すと円柱記載の点数が、複数本倒すと倒した本数が点数として加算される!

交互に投げ、先にぴったり50点にした方が勝者となる!!

 

初めてやりました。これを読んでいるみなさんと同じく、さらば青春の光森田が仲間とやってるイメージしか持ってませんでした。

 

でも、思いの外熱中できるスポーツで楽しかった!ビリヤードやダーツのように、点に狙いを定める計算性が面白く、シンプルに木と木がぶつかる音が小気味いいです。

ノーコンを見せたせいで小気味よいとは限りませんでしたが……。

 

他にも、キャチボールをしたり、ノーコンしたボールを追いかけて猛ダッシュしたりと体を動かした一日になりました……。

帰り際に食べた温かいお蕎麦がしみるね……。基本的に蕎麦は冷たい派なんですけど、こんな日には優しい蕎麦が食べたくて……。カップそばは別ね!あれは全く違う食べ物だから。

 

気持ちよく疲れられた一日でした。何で明日は仕事!?ありえない話!