peruminote

かきおき

22/12/06 エアコン始めました

こんばんは。ぺるみんです。お店で冷やし中華って食べたことないなあ。

 

寒いです。昨日の寒さは、一過性の寒さではなかったようです。残念。

ということで、エアコンをポチりポチりと稼働させました。フィルターの掃除は自分の手でしかやったことないけど、業者とかを呼んだほうがいいのだろうか。

いかんせん、エアコンの流行らない土地で育ったもので、扱い方がわかりません。

 

でも、賃貸でエアコンの耐用年数も過ぎてるから、こんなのに業者を呼ぶのは勿体ない気もしちゃう。そういや去年は温風だって言ってるのに冷風吐いてたときもあったよなあ。許せなくなってきた。次やったら大家さんに言いつけるよ!

 

温かいものを食べて温まりたかったので、クリームシチューを作ろうとしたのですが、牛乳が切れていたのでやめました。わざわざ寒いところには出られんです。

 

では暖かくして寝ようと思います。昨日は寒かったからか悪夢を見ました。もっと楽しい冬の始まり方に、しようよ!!今日はいい夢を見てやるから期待しててください。おやすみなさい。