peruminote

かきおき

22/12/15 テレビっ子世にはばかる

こんばんは。ぺるみんです。週末はM-1と鎌倉殿最終回が被っているのが辛いところ。M-1を優先します。

 

テレビが!届きました!やったあ!嬉しいね!

サイズは55V型になりました。Vってなんだ、Vって。ハッピーさの現れかな、チョキピース。今日のラヴィットに出てましたね、山口コンボイ。前まで使っていたテレビは、最後にラヴィットを流して有終の美を飾ってもらいました。

前のやつはサイズ32だったんですよ。なので、一気にランクアップしました。ワープ進化です。アグモンからウォーグレイモン。流石に32型もグレイモンくらいはあるかも。

いや、Vってなんだって言ったけど型も相当訳の分からない単位だわ。

 

新しいテレビがあると気分がめちゃくちゃハイです。ハイ!テレビがインターネットにも繋がるようになりました。これでいちいちテレビでYouTubeを見るのにゲーム機起動しなくて済むぞ。

いちいちで言うと、HDMI端子も4つに増えたので、Switchとプレステをやるので入れ替えなくて済むようになったのも嬉しい話。

画面も綺麗になったし、グラフィックのいいソフトで遊んでみたい欲もあります。洋ゲーはよく分からないけど、なにかオススメあるかなあ。

 

テレビとまとめて買うと安くなるってことで、サウンドバーも買ってみました。オーディオ沼に突っ込むつもりはサラッサラありませんが、いい音で楽しむというのも体験してみたくなっちゃった。

今日はまだバラエティくらいしか見てないのですが、演出で流れたオーケストラ曲が普段の倍近く面白かったです。

いや、普通に映画見たいな……。これもオススメはあるだろうか。

 

そしてリモコンを見てたら4K放送ボタンがあったので押してみたら、めちゃくちゃいい画質でニュースやってました。画質が良すぎて大笑いしちゃいましたね……人間、画質が無駄に良いとめちゃくちゃ面白くなるんだな。

 

これからもテレビを応援したいと思います。言うほど見てるかと言われるとあれですが……。

とりあえず今日のアメトーークでやる芸人反省会が楽しみです。バラエティに画質音質はいらないと思ってたけど、あったら面白かったので多分普段の倍面白いと思います。