peruminote

かきおき

22/12/21 チャーハンを食べるチンギス・ハーン、略して

チャン食べチン・ハーン。

 

こんばんは。ぺるみんです。チャーハンに入っていたら嬉しい具は程よく味の付いたチャーシュー。

 

最近はもっぱら自炊が週三ペースになりました。冷凍食品にもよく頼ります。餃子、担々麺、そしてチャーハンです。中華ばっかりじゃない?

今日の日記はこの冷凍チャーハンを温める時間で書いています。4分40秒しかありません。あっっと言う間にできます。

 

今聴いている銀の龍の背に乗ってより1分以上も短いです。中島みゆきが歌い始めと同時に温めたとしたら、終盤はレンジのピピっという音とチャーハンの香りでステージが台無しになりますね。

 

そんなことを考えていたらそろそろ出来そうです。

 

あと30秒です。

 

半角に変換してたら手間取って完成しました。おしまいです。