peruminote

かきおき

22/12/25 サンタの真実に気付いたとき少年から大人に変わる

こんばんは。ぺるみんです。サンタの真実には気が付きつつも、プレゼントをもらい続けたくて黙ってました。終盤はお互いそうと知りつつも暗黙のルールでやり取りする、大人の世界でした。

 

クリスマス!いっぱい遊んできました!題目を挙げると、映画と競馬とゴルフとお酒です。紳士じゃん。いや……趣味がめっちゃ紳士じゃん!

ただ、映画は特撮でゴルフはアニメですけども。少年の心を忘れない大人……ではなくただ大人の心を知らないだけな気がする。

一丁前に悩みはあるけど、思春期みたいな悩みを今になって解決しようとしています。どうやったら少年から大人に変われるんですか。徳永がそんなことを歌ってたよなあ!と思いましたが、調べたら本当は思春期に移り変わってるらしいです。そんなあ……。

 

気を取り直して、まず映画がめっちゃ面白かったです!ギーツ×リバイス

展開が多く、中身もアクションも詰まっているからか、いい意味で長く感じる映画でした。いい作品って、短く感じるって言うことが多い気しますけど、これはいい作品なのに長く感じられましたね、ちょっと不思議。

 

バトロワものということで龍騎勢も駆り出されてましたが、ちゃんといいシーンを貰えていて良かったです。当時の音やあのライダーのバトルを令和に映画館で見られるの……最高ですね。やっぱり龍騎が一番好きなんだ。

 

見終えたあとの昼ご飯は、スシローでお寿司を食べました。不思議なことに、そういう映画だからと言う他ありません。銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜以来の寿司映画かもしれません。

 

その後は中山競馬場へと向かいました。グーグルマップを頼りに向かうと住宅地の行き止まりに連れて行かれるというアクシデントもありつつ、進路を変えて無事到着しました。てか、帰りを思い返すと地下で繋がってたんだな……そんなデカい規模の施設だとは。競馬を舐めていた。

 

人生で初めての馬券購入もしましたが、当たりませんでしたね!人生における馬券購入の試行回数が1なので、確率に飲まれず当てられるかと見込んでいたのですがダメでした。結局一番人気なんかい。めっちゃ確率通りやん。

でも、パドック見てあーだこーだ言いながら考えるのは楽しかったです。

 

てか、前を走る馬の早いこと早いこと!レースってあんなにあっという間に終わるんだなあ……そしてあの一瞬で動く金銭のことはあまり考えないようにしよう!楽しいレースを見るのが醍醐味!

あっ、でもあれですね、僕はあんまりスポーツ観戦だと別に誰が勝っても凄いし思い入れないしってことでハマれないんですけど、競馬は最初に誰を応援するかを考えなきゃいけない分楽しく見れた気がします。

これは発明だ。近所の知らない運動会もお金をかけると前のめりで見られるかもしれないので、誰か実証してください。僕は倫理観があるのでやりません。

 

そして最後にバーディーバーディー☆2022年で最もハマったアニメ、バーディウィングの先行上映会に参加しました!

1クール目の最後2話分と、来年始まる2クール目の1話、そしてトークショーで構成されていました。

普段見ていたときは、友人とツッコみながら見ていたので、劇場で初めて黙ってバーディウィングを見ました。でもだってあのアニメずっと面白いから……。最新14話も面白すぎたので、早く4月になってほしいです。お預けが過ぎる。何個も話したいシーンがあるんだよ!

 

そんで終わったあと、友人とお酒を飲みつつふざけ倒して解散です。

イヴから続けて、楽しいクリスマスを過ごしました。あと2日働いて、年末休みに移行するぞ!