peruminote

かきおき

23/01/03 さよなら年末年始

こんばんは。ぺるみんです。初夢(今日はちゃんと見たので、これを初夢とする)は、僕が旅をしながら世の中にあるものの長さを測っていく話でした。巻尺で。夢占い出来そうな意味深さがあってイヤですね。

ちなみに、馬と一緒に旅をしてました。なぜかTシャツを着た馬。どうやって着てたの?

でも愛らしいやつだった。目覚めに、失恋の夢を見た時と同じ位の喪失感があった。

 

夢物語はここでおしまい。

そして連休も今日でおしまい。

え……?終わりってそりゃないぜ。何とかなりませんか?ここでの僕のしがみつきっぷりと言ったら、さよならドラえもんでケンカしてジャイアンにしがみついたのび太くんばりですよ。

連休……お前がいなくなっちゃったら部屋がガランとするだろ……。僕はのび太くんじゃないから、お前がいないと弱ってばかりなんだよ?

 

せめて今日が水曜日だったらね。年始で仕事にならーんと言ってグダつきつつ2日行ってもっかい連休!最高!だったのに。

水木金3日か……3日もあったら普通に仕事になっちゃうよ。頑張るしか選択肢がないです。助けてください。

暇だ暇だと言いつつ、ダラダラしてTwitterで皆がテレビの話をしている年末年始が僕は心底愛しかった。

 

今日みたいに、飛行機に乗って帰った後は録画していた番組を見て、ゲームをする日の素晴らしいことよ。

原神はPS5にインストールしました。めちゃくちゃ遊びやすいし画質が良い……。

探索も捗ります。いつもキャラ!ストーリー!と言ってはいるけど、探索するゲームもかなり好きなんですよ。フィールドに解き明かしたいギミックが散りばめられていると興奮します。

思えば2Dゲームの時から、ダンジョンでは全ての行き止りを踏破しないと気が済まない質でしたね。

 

しかし明日起きられるか不安ですね……とりあえず今日はお風呂に入ってゆったりして寝ようと思います。何なら、この日記は湯船に浸かりながら書いています。叙述トリックです。

そうすると大体のぼせるって去年反省した気がするんだけどな。またやってしまった…………。