peruminote

かきおき

23/01/09 ワープポイントが無い

こんばんは。ぺるみんです。結局今日は原神見ながらアニメじゃなくてナイツの漫才を見てました。アマプラってそういうのもあるのね。

 

連休最終日でした。ということで、折角なのでお昼は外へ食べに行きました。何だか気温めっちゃ温かったですね。上着の前開けて歩いちゃいました。

 

ただ、行こうと思っていたお店が残念ながらお休みだったので、もう少し足を伸ばしてお店探しをすることに。

いつもは行かないゾーンへ突入すると、焼肉、ステーキレストラン、ステーキレストランと肉に固執した区画があったので、そこまで言うならハンバーグでも食べようかということで2つ目のステーキレストランへ入りました。ちなみに、この区域に肉以外の飲食店はありませんでした。

 

ハンバーグを平らげて店を出たあと、いいお天気だったのでもう少しお散歩をしてから帰りました。オープンワールドゲームを楽しんでいるからか、近所のマップが空白になっている場所を埋めたくなったのです。

 

ただ残念ながら、住宅街が目立ったのであまり撮れ高のない場所でした。こういう時、手頃に甘いものを食べられる場所があると街としての格を高く感じられるのですが、近所はこういうところが残念です。園芸店があったので、頑張ればアロエ位は齧れたかもしれません。

 

でも、ここに運動に適した大きめの公園があるんだなあとか新発見があったのは良かったです。

家から片道30分くらいあって、そこまで歩いたら既に運動なので活用はしないだろうなと思いました。

 

オープンワールドゲームとの違いは、帰りも歩いて帰らないといけないことです。マップにピンを打ってあるとか関係ないんですよ。スキップトラベルが使えないって不便ですね……引き返すだけなので新発見も無いし……。

行きでローソンだと思ってた場所が、ファミマだったと判明したくらいです。ローソンにはこの街でもっと頑張って欲しいですね。

 

帰ってからは、ハンバーグのお腹いっぱいさと歩いた疲れで仮眠を結構しちゃいました。

時間の使い方が贅沢だなあ。退職した人の使い方だよ。