peruminote

かきおき

23/01/17 明日の朝はメンテナンス

こんばんは。ぺるみんです。中学生までは早寝早起きが大得意だった。

 

皆さん、朝は好きですか?僕は好きとかキライとかではなく無理です。朝という存在や概念は大好きですが、あまりにも早起きができないし頭は回らないし食欲も湧かない。

 

ただ、遅刻ボーダーラインの時刻には布団から這い出られてるし、友人との泊まりをしていれば無理くり起きられる。要は起きる目的があるかないかの違いなんじゃないかと思ったり。

 

ということなのか、今朝は原神のガチャ終了前に最後の10連がしたい、けど石が微妙に足りないという状態だったので、いつもより早くに目を開き、布団からPS5を起動しました。

ログボとミッション石で何とかなるという算段を昨晩のうちに立てていたのです。

 

このゲーム起床が功を奏したのか、朝からなかなかブーストがかかり、コーヒー無しでも会社で眠くならず、調子に乗って2時間の残業をして帰りました。身体に騙されてる!

 

ただ、10連結果はシンプルにダメダメでした。三文の得は嘘まみれ!