peruminote

かきおき

23/01/21 急いては事を仕損じる

こんばんは。ぺるみんです。ややせっかちなのでエレベーターの閉ボタンをダブルクリックしちゃう。

 

家から一歩も出ない穏やかな休日!エアコンもタイマーで点けていたので、本当に寒波が来てるのかどうか分かりません。来週はエグいらしいってマジなのか?

 

家に引きこもって原神を遊んでいました。ストーリーをモリモリと進めた。

今日はやりたい遊びを何個も抱えていたけど、選ばれたのは原神でした。日記に書いてたものだとバディミッションの体験版とか、蟹工船を読むとかね。

というのも、原神を始めてから初のストーリーイベントで遊んでみたかったんだ!

ただ、参加するにはもっとストーリー進めてからじゃないとダメだってことが判明し、イベントの形式もどんな感じか(2時間くらいで終わるメギドタイプか、報酬を得るには日数がかかるブルアカタイプか)分からなかったので、優先的にやっていこうかな、と。

 

とはいえ、イベントさっさとやるぞ!のマインドで急かせかやってしまうと本筋を楽しめないので、そこはいつものペースで。どうにも、全体の尺を気にしてしまう癖がある。

会社の同僚と2時間の飲み会をしてる時とかに、この話題が長引いたら別の人の話が聞けなくなるからそろそろ切り上げたほうが良いのかな、とか考えてしまう。MC気取りっぽくてイヤなのであまり出したくはない癖です。

 

本当は、明日に備えてブルアカのエデン条約編も読みたかったんですけどね。こちらも同じく一日で読み切る!ってなっちゃうとMAXで楽しめなさそうだったので止めました。

キャラビジュくらいのネタバレならしょうがない!のマインドで参加しよう。

 

悪癖を理解したことで、今日の原神はしっかり腰を据えて楽しめた。璃月の人間は強い!

パイモンの事が、段々めっちゃ好きになってきました。変に欲深くて考え無しだけど、リアクションの薄い旅人の相棒として最高の役割を担ってくれているよ。愛おしい。

後、ゲストキャラの申鶴ちゃんがめっちゃ可愛かったね。ああいう色素と感情が薄いけど人との繋がりを大事にしている娘に弱すぎる…………。メギドのウコバクとか。

そして案の定、限定キャラなので現状仲間にはなれないのである。原神さん……。

 

イベント参加には十分進めたので、明日以降やっていこうと思います。これをやったらもっと楽しめるよ!ってストーリーは条件が厳しかったので一旦スルーします。高貴そうな腋出しお姉さんごめんなさい。

 

全く話が変わるんですけど、今日のお昼はフレンチトーストを作って食べました。

普通のトーストと比べて作るのに時間が掛かる分、ゆったりとしていい休日を過ごせている感覚をすごく感じられるので好き。ホットケーキのある週末とタメ張るレベル。

明るい色をしていて、甘く、柔らかい。幸せって多分こういう形をしているんだと思うんだなあ。

ゆったり過ごす休日、最高!