peruminote

かきおき

23/01/25 中島弘の親友

こんばんは。ぺるみんです。小学校の頃、公園で一度だけ野球をした。今思うと、あの公園は家の近くにある公園にしてはデカすぎた気がする。それとも幼かったからそう思っているだけ……?

 

ちょっと前にふるさと納税でカツオのたたきが届いていたので、今日の晩御飯はそれにしました。

3本届いて、2本目を頂いた形になります。これで残基1。

カツオ自体は勿論、付属していたポン酢しょうゆがすごく美味しい!市販のやつと何が違うんだろう。香りがより立っている、気がする。

折角なので、お酒も飲んだりして。週の真ん中には景気よくしておかないと、平日の渦に飲み込まれちゃうんだなあ。

 

玉ねぎスライスも用意しましたが、水にさらしても元のが辛すぎてあんまり食べられなかったな。これは明日炒めたりして適当にリカバーします。

 

メギドの放送も見て、その後にブルアカのストーリーを読みすすめました。

 

友情とは素晴らしい!