peruminote

かきおき

23/02/02 エンジェルの翼が折れそうで

こんばんは。ぺるみんです。銀のエンゼルなら3枚くらい引いたことがあります。金はない。つまりおもちゃ缶もない。

 

今日も今日とて外食をしてしまいました。一昨日が中華と居酒屋、昨日が天ぷら、今日がトンカツです。カロリーと食費がやばいねえ!!

出張期間中なので完全に旅行気分過ぎてご飯にバカスカお金を使ってしまう。エンゲル係数爆上げシーズン到来です。

まあ、こんなに長居出来ることも人生でままないしなあと思い、今月は貯金とか口座の残高とかを考えすぎないようにしたいと思います。

欲に蓋をしてきた男が、蓋を取るための練習期間だと思おう。

 

とはいえ、帰りに冷凍食品やレトルトカレーも買って、やや抑えめにするぞという意思表示だけ十分です。まあ、明日は別のものを食べに行く予定なんですが……。先の先だけ考えてるという、それだけのことになってしまうのですが……。

でも晩ご飯はトンカツでしたが、まつのやだったので比較的リーズナブル!最高のお店!

 

しかし、まつのやに行くとどうしても大学時代の事を思い出してしまう。友人と麻雀を打った帰りに行く店といえば松屋かまつのやだったから……。郷愁で泣きたくなってしまう。泣きそうになるんじゃなくて、泣きたくなる。

僕の中で白木屋コピペみたいな店になっているのかもしれない。4, 50歳でひとりまつのやしたらスゲえ心に来そう。その心を味わうためにも、まつのやには末永く存続してほしいですね。

†昇天†