peruminote

かきおき

23/02/06 ソーサー会議

こんばんは。ぺるみんです。踊る大捜査線を見た記憶が幼少期過ぎて、レインボーブリッジの封鎖出来る出来ないをよくわかっていない。

 

現在出張中につき、家具雑貨がめちゃくちゃに不足しており、いつにも増して雑な生活を送っています。食洗機が無い分、お皿を洗うのが面倒なので100均の紙皿を使ったりしている。

 

今日の晩ご飯はレトルトカレーで、レンチンカレーにレンチンご飯で紙皿に乗っけて出来上がり!しようとしたんですけど、一昨日と昨日と紙皿の消費ペースが早く、このままだとあっさり無くなっちまうなと思い躊躇いが起きました。

いや、別に紙皿くらい買い足せばいいんですけど、シンプルに都度都度買いに行くのが面倒だな〜〜〜って。波ダッシュ3つ分くらい面倒でした。

 

そこで、レトルトご飯のパックに直接カレーを注ぐスタイルで行くことにしました。行けるか!行けるか!とジョジョ3部で見た表面張力合戦を信じてカレーを注ぎましたが、溢れるのが怖かったので結局紙皿を底に敷きました。

皿on皿。コーヒーとか紅茶を丁寧に飲むときと同じソーサースタイルです。そう考えると雑に雑を重ねた結果もおごそかに思えますね。

 

ただ紙皿を使い回せるように気を使っていたつもりが、結局食後にはカレーの飛沫がとんでました。いつの間に……。犯行現場の痕跡ってのは、どんなに気を使っても残るものだと、これまで見たあらゆる刑事ドラマがそれを伝えてくれていたというのに……。